なちかお

リンク8(23/2)内容0(16/0)

安倍なつみ飯田圭織のこと。

安倍なつみ飯田圭織のコンビ。
同じ病院でわずか2日違いで生まれ同じ新生児室に入れられ、同じオーディションを受けて同じグループに所属した(飯田曰く)「腐れ縁」。


* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//固有名詞

# tk-mokami 『例えばとある美少女アニメがあって「山川花子」って萌えキャラがいたとして、フルネームの「山川花子」がキーワード登録されているのはいいとして、「花ポン」だの「フラワーちゃん」だの「山川」だの「花っち」だの、そのキャラのファンからの呼び名だとか他キャラからの呼ばれ方とか、いくつもいくつもキーワード登録されてたり、その説明文に「今一番注目の美少女」とか書かれてたら、やっぱりごく一般的な感覚として「アニヲタきっついなー」と思うでしょ? 少なくともそう思う人が大勢いるってことは理解していただけると思います。 その言葉自体の意味だとか、説明文が正しいとか以前にもう登録行為自体がイタくて、しかもその印象はファン全体にまで波及する。加えて田中玉子というキャラがいて「たまはな」だの「はなたま」だの登録された日にゃあもう………。正直私が同じくそのアニメのファンであったなら、ファン全体の節度が疑われるそうした登録行為に対しては「勘弁してくれ」とい思うでしょうし、それはある程度共感を得るものだと思うのですが。』 (2005/07/02 04:41)

# nozorinne 『それとこれとは話が別だと思います。そこそこ言及数もありますので復活させました。』 (2005/07/09 10:56)

# UandU 『私には存続に足る言及数があるように思えませんが。そもそも個人的趣向の範疇を体現したキーワードと思えますので、削除に移項します。余談ながら飯田圭織安倍なつみの関係について、出身病院、出身地、歌手としての出発が同じ以上のカップリング要素はありません。』 (2005/07/09 12:57)

# nozorinne 『個人的趣向の範疇の語句だったらこんなに使われることはないでしょう。確かにそれ以上の関係はありませんが、それ以下でもありません。』 (2005/07/09 13:07)

# UandU 『言及数というのはお互いの主観ですが、仮にモーヲタコミュニティのフィルターを加味してもこのような言語はマイノリティです。よってキーワードの存在意義としては甚だ疑問です。』 (2005/07/09 13:41)

# nozorinne 『モーヲタコミュニティのフィルターを加味するのであれば問題はないと思います。』 (2005/07/09 13:53)

# UandU 『言葉が足りなかったようですが、飯田圭織安倍なつみはカプヲタ的キーワードが成立し得るほどの「異常な仲」にはありません。』 (2005/07/09 13:58)

# nozorinne 『ライバル関係、あるいは凸凹コンビでもダメですか?』 (2005/07/09 14:01)

# UandU 『その論理が通れば全てのライバルにキーワードが付随することになりますね。節度を持ってください。』 (2005/07/09 14:04)

# nozorinne 『つまり、ライバル関係は登録するなということなんですか?』 (2005/07/09 14:06)

# UandU 『誰が見ても明らかな関係なら成立するでしょう。しかし本ケースはモデレーションにて瞭然です。』 (2005/07/09 14:10)

# nozorinne 『またモデレーションですか。じゃぁ別の観点から申し上げると、本当に必要な人以外はリンク可にチェックを入れることは少ないと思います。一般的なモーヲタのブロガーならば、キーワードさえ気にしないでしょう。リンクされたらちょろっと見る程度で。でも、モーヲタ以外の人間がこのキーワードを見て「またモー娘かよ」という感じでリンク不要にチェックを入れる人間が多数いると思います。』 (2005/07/09 14:13)

# UandU 『nozorinnneさんはモデレーションを過小評価する傾向がありますが、そもそもこの「なちかお」論争にに辿り着くダイアリー市民は確実に「モーヲタ」です。』 (2005/07/09 14:16)

# nozorinne 『大手の削除人さんも、同様の理由で見て投票しているかもしれませんよ?』 (2005/07/09 14:20)

# UandU 『キーワードの存続に削除人などという言葉が出てくる時点でそのキーワードは「意義無し」です。』 (2005/07/09 14:22)

# nozorinne 『今のところ2人だけですが、これだけ論争を繰り広げていてチェックしないわけがないと思います。』 (2005/07/09 14:24)

# UandU 『その仮説を考察するならば、削除人に目をつけられうる無意味さをこのキーワードは内包しているという意味です。』 (2005/07/09 14:26)

# nozorinne 『モーヲタの削除人さんを私は知りません。だから、この議論に加わらない。むやみに削除予定に移さないのだと思います。』 (2005/07/09 14:28)

# UandU 『あなたがモーヲタに目を付けられている事実はご存じでしょう。彼らは必要な語句にマイナス投票したり削除したりはしません。』 (2005/07/09 14:32)

# nozorinne 『つけられてるんですか!みんな黙ってみているわけですね。私が作ったキーワードというだけでマイナス投票がぐーんと増えるのはそういうわけですか。』 (2005/07/09 14:34)

# UandU 『因果律という言葉をご存じか知りませんが、そのような土壌を作ったのは他でもないあなたの所業です。基本に立ち戻ってキーワード作成ガイドラインに照らし合わせてみましょうか。 8.そのキーワードは辞書のように意味を説明するのに適当な文字列か? → 略語を二つ繋げたものであり不適当。 11.登録しようとしている言葉と直接的に関係を持たない複数の第三者が、その言葉をその意味において言及する可能性があるか? → キーワードと関係性を持たない人の利用がほとんど想定されない。よって登録キーワード作成ガイドラインに抵触していると考えます。』 (2005/07/09 15:46)

# nozorinne 『やっきになってますねぇ、少し落ち着いてはいかがでしょう。11については問題ないでしょう。言及数はあるんですから。あと略語を2つくっつけたキーワードはいけないなんて書いてないじゃないですか。』 (2005/07/09 17:35)

# UandU 『略語を二つ繋げたものが辞書的な意味を持つとは思えません。言及者は登録しようとしている言葉と直接的に関係を持たない複数の第三者ですか?』 (2005/07/09 17:44)

# nozorinne 『言及者は登録しようとしている言葉と直接的に関係を持たない複数の第三者です。』 (2005/07/09 17:56)

# UandU 『私にはそう思えません。』 (2005/07/09 17:59)

# nozorinne 『そうですか。』 (2005/07/09 18:01)

# UandU 『よって削除に移項します。復帰には説得力ある理由を添えてください。』 (2005/07/09 18:02)

# nozorinne 『言及者は登録しようとしている言葉と直接的に関係を持たない複数の第三者だと思うので復帰します。』 (2005/07/09 18:07)

# UandU 『言及から具体例をあげてください。』 (2005/07/09 18:56)

# nozorinne 『どういうことですか?このユーザーが発言しましたって言うことですか?』 (2005/07/09 19:12)

# UandU 『個人的趣向の範疇を体現したキーワードと思えますので、削除に移項します。飯田圭織安倍なつみの関係について、出身病院、出身地、歌手としての出発が同じ以上のカップリング要素はありません。』 (2005/07/09 20:22)

# nozorinne 『個人的趣向の範疇を体現したキーワードではないから言及数があるんじゃないんですか?』 (2005/07/09 23:27)

# UandU 『公共性を逸脱していますね。節度を持ってください。』 (2005/07/09 23:34)

なちかお@20050709233502 (2005/07/09 23:35:02) UandU 1,4c1 change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709232604 (2005/07/09 23:26:04) nozorinne 1c1,2 change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709202237 (2005/07/09 20:22:37) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709195137 (2005/07/09 19:51:37) tk-mokami 1,2c1 change map
なちかお@20050709191306 (2005/07/09 19:13:06) nozorinne 1a2 change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709185632 (2005/07/09 18:56:32) UandU 2d1 change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709180745 (2005/07/09 18:07:45) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709180259 (2005/07/09 18:02:59) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709180130 (2005/07/09 18:01:30) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709175941 (2005/07/09 17:59:41) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709175629 (2005/07/09 17:56:29) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709174501 (2005/07/09 17:45:01) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709173554 (2005/07/09 17:35:54) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709155553 (2005/07/09 15:55:53) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709143509 (2005/07/09 14:35:09) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709143221 (2005/07/09 14:32:21) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709142902 (2005/07/09 14:29:02) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709142715 (2005/07/09 14:27:15) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709142508 (2005/07/09 14:25:08) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709142250 (2005/07/09 14:22:50) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709142047 (2005/07/09 14:20:47) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709141618 (2005/07/09 14:16:18) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709141356 (2005/07/09 14:13:56) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709141040 (2005/07/09 14:10:40) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709140657 (2005/07/09 14:06:57) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709140457 (2005/07/09 14:04:57) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709140202 (2005/07/09 14:02:02) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709135905 (2005/07/09 13:59:05) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709135355 (2005/07/09 13:53:55) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709134120 (2005/07/09 13:41:20) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709130740 (2005/07/09 13:07:40) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050709125742 (2005/07/09 12:57:42) UandU change mapchange category to 削除予定キーワード
なちかお@20050709105537 (2005/07/09 10:55:37) nozorinne change mapchange category to アイドル
なちかお@20050702044112 (2005/07/02 04:41:12) tk-mokami edit
なちかお@20050702021841 (2005/07/02 02:18:41) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
なちかお@20050510191928 (2005/05/10 19:19:28) nozorinne 2c2,4
なちかお@20050510132542 (2005/05/10 13:25:42) poweroflove04 2c2
なちかお@20050510114428 (2005/05/10 11:44:28) poweroflove04 2c2
なちかお@20050510111841 (2005/05/10 11:18:41) poweroflove04 append