ダメ魔神 #2

id:keywordmaniac:20050803

# sunpole_n 『これは中傷語句なので削除させて頂きます。』 (2005/08/07 19:52)

# sunpole_n 『recipeさん、中傷語句を登録してはいけないことをまだ分からないんですか?』 (2005/08/07 20:02)

# recipe 『あなたの価値観で判断するのはやめてください。あなたのやってる行為は言葉狩りですよ?』 (2005/08/07 20:04)

# sunpole_n 『中傷語句だからhagure_metalさんが削除しようとしたじゃないですか?』 (2005/08/07 20:05)

# recipe 『あと私の作ったキーワードが気に入らないからと他のキーワードにまで、正当な理由なく削除予定にまわすのはやめてください。』 (2005/08/07 20:05)

# recipe 『中傷語句だから、っていう前提で話されても困るんですが。』 (2005/08/07 20:06)

# recipe 『メールに削除予定通知メールがたくさんきて迷惑です。やめてください。』 (2005/08/07 20:07)

# sunpole_n 『あなたこそそういう中傷語句を登録するのはやめてください。』 (2005/08/07 20:08)

# recipe 『このキーワードはマスメディアでも使われていますし、一般に使用されている語句です。』 (2005/08/07 20:08)

# recipe 『さっきからあなたは「中傷語句だから」ばかり繰り返していて、これじゃ話になりません。もうあなたに言うことはないです。』 (2005/08/07 20:09)

# recipe 『で他の件ですけど「落合監督」「牛島監督」を削除予定にまわす意味もわかりません。「長嶋監督」などサッカーや野球の監督名はキーワードとしてたくさん登録されてますけど?』 (2005/08/07 20:12)

# recipe 『野球ファンは中傷じゃなくて「アホの坂田」「ダメ虎」みたいに愛着や叱咤をもって語句を使用してます。あなたの価値観だけで「中傷語句」なんて決め付けはやめてください。』 (2005/08/07 20:13)

# recipe 『以上。』 (2005/08/07 20:14)

# sunpole_n 『はてなダイアリーのヘルプに「意味不明な言葉や、自分だけしか意味が分からないような言葉を登録するのはやめましょう。」と書いてありますが、これはまさにそれに当たります。』 (2005/08/07 20:29)

# recipe 『意味不明でも自分だけしか意味がわからない言葉じゃないです。』 (2005/08/07 20:34)

# recipe 『自分が知らないからってあなたは削除予定にキーワードをまわすんですか?』 (2005/08/07 20:35)

# recipe 『さっきは「中傷語句」だからと言ってたのに今度は「意味不明&自分だけしか意味が分からない」って意見違ってませんかね?』 (2005/08/07 20:36)

# sunpole_n 『はてなではそういう隠語や中傷語句の登録は受け付けておりません。仮に登録されたとしても必ず削除されることをお知りおきください。』 (2005/08/07 20:48)

# recipe 『隠語でも中傷語句でもないです。削除されるんじゃなくて、あなたが一方的に削除予定にまわしているだけですから。』 (2005/08/07 20:49)

# recipe 『あと自分=はてなみたいな語り口はやめてください。はてなはてな市民みんなのものです。あなたの私物じゃありません。』 (2005/08/07 20:50)

# recipe 『こっちが何か言ってもそれは聞かないで、「中傷語句だから」「意味不明」を繰り返されるだけじゃ話にならないです。』 (2005/08/07 20:52)

# hagure_metal 『すみません。佐々木主浩横山道哉ミセリその他への中傷に直接繋がるので削除対象キーワードにしました。あと、固有名詞+普通名詞のような表現を登録するのはあまりよくないと思います。きりが無いです。』 (2005/08/08 01:12)

# recipe 『だから「中傷」じゃないって言ってるでしょうに。』 (2005/08/08 20:03)

# recipe 『「固有名詞+普通名詞のような表現を登録するのはあまりよくないと思います」 いや「ダメ魔神」とという語句としてのキーワードで意味があるんだよ。』 (2005/08/08 20:04)

# recipe 『「固有名詞+普通名詞のような表現」を登録したらきりがない っていう理由で削除予定にまわす意味がわからない。きりがないほど登録する気はない。』 (2005/08/08 20:05)

# recipe 『上にも書いたけど「ダメ魔神」で1つの語句で、マスメディアや一般でも使用されている。検索エンジンで検索したらどうかな?』 (2005/08/08 20:06)

# recipe 『これ以上人の意見を聞かず「中傷語句」だからを繰り返して削除予定に一方的にまわすのはやめていただきたい。>sunpole_nさん&hagure_metal さん』 (2005/08/08 20:07)

# recipe 『参考キーワードおいとく。「アホの坂田」「ダメ虎」「アンチ巨人」』 (2005/08/08 20:12)

# recipe 『巨人ファンが気に入らないからって「アンチ巨人」キーワードを「中傷語句」だって因縁つけて削除予定にまわすんだろうか。』 (2005/08/08 20:13)

# hagure_metal 『検索に出る数は多いですね。ただ「ダメ魔神」という用語はどういう場合で使用されていますか?そのほとんどがネガティブなイメージでしょう。ダメ魔神と聞いて想像する人物も一部のクローザーに限られているでしょう。 ちなみに、私が貴方の作成・編集キーワードを削除予定にしたのはここだけだと思いますが?』 (2005/08/08 20:16)

# recipe 『「ネガティブなイメージ」だからなんて理由じゃ削除予定にすべきほどの理由にならないよ。』 (2005/08/08 20:37)

# recipe 『言葉狩りだよ。じゃああなたは「自殺」っていうキーワードも「「ネガティブなイメージ」っていう理由で削除予定にまわすの?』 (2005/08/08 20:39)

# recipe 『あと何が「ちなみに」なのかもわからないよ。』 (2005/08/08 20:43)

# recipe 『あと人の意見にはちゃんと答えてね。』 (2005/08/08 20:44)

# recipe 『いないの?いないならまた明日の晩。』 (2005/08/08 20:46)

# sunpole_n 『>あと人の意見にはちゃんと答えてね。 それはどう見てもお宅の方だと思いますが。hagure_metalさんがちゃんとした説明をしているのにそれを無視して自我ばかり出して…。さっきから何を的外れなことを喚いているのですか。正当な理由があって削除されたら潔く諦めるものなのに。』 (2005/08/08 21:44)

# naka64 『そのロジックはそのロジックで不安ですが>sunpole-n殿。
ただこちとらからすると、今の場の感想として言わせていただければ、通勤路で出くわす小学生には自分がこんなもの背負ってる所は見られたくないですなあ、と思わされますです。』 (2005/08/08 22:46)

# recipe 『なんだそれ?>sunpole_n 』 (2005/08/09 06:00)

# recipe 『自分の意見はどこいった?自分は何を言われても「中傷語句」ばかり繰り返してたじゃん?』 (2005/08/09 06:05)

# recipe 『sunpole_n 『これは中傷語句なので削除させて頂きます。』 (2005/08/07 19:52)』 (2005/08/09 06:06)

# recipe 『# sunpole_n 『recipeさん、中傷語句を登録してはいけないことをまだ分からないんですか?』 (2005/08/07 20:02)』 (2005/08/09 06:06)

# recipe 『# sunpole_n 『中傷語句だからhagure_metalさんが削除しようとしたじゃないですか?』 (2005/08/07 20:05)』 (2005/08/09 06:06)

# recipe 『sunpole_n 『あなたこそそういう中傷語句を登録するのはやめてください。』 (2005/08/07 20:08)』 (2005/08/09 06:06)

# recipe 『 sunpole_n 『はてなダイアリーのヘルプに「意味不明な言葉や、自分だけしか意味が分からないような言葉を登録するのはやめましょう。」と書いてありますが、これはまさにそれに当たります。』 (2005/08/07 20:29)』 (2005/08/09 06:07)

# recipe 『 sunpole_n 『はてなではそういう隠語や中傷語句の登録は受け付けておりません。仮に登録されたとしても必ず削除されることをお知りおきください。』 (2005/08/07 20:48)』 (2005/08/09 06:07)

# recipe 『俺がなんか言っても↑な返答ばっか返して今度は「hagure_metal さんがちゃんと説明した」だ?自分の言葉でちゃんと説明しろ。』 (2005/08/09 06:08)

# sunpole_n 『その言い訳、見苦しいですよ。男なら潔く諦めたらどうですか?』 (2005/08/09 07:12)

# recipe 『こちらが何を返答しても「中傷語句」と繰り返すばかりか、あげくのはてに言い訳とか喚いているとか潔く諦めろとか言う。そんなやつと話し合いする筋合いはないわな。sunpole_n さんの言うことは今後聞く気ないんで。』 (2005/08/09 18:50)

# recipe 『あとさ男なら潔く諦めろって何なんだろ。はてなダイアリーの話し合いするのに、女なら譲歩と称して粘着やめる気なんなのかなぁこいつ。』 (2005/08/09 18:52)

# recipe 『それとももうそろそろ釣りでした、釣られてやんの(プとか言い出すのかな^^;』 (2005/08/09 18:53)

# recipe 『あーこわいこわい。』 (2005/08/09 18:54)

# recipe 『ほんと なんでこのキーワードだけこんなにつっかかってくんのかなぁ? 俺は言いたいことかなり上のほうに言ったけどそのことに対して返答しないでずっと中傷語句中傷語句ばかり繰り返して、あげくのはてに男なら諦めろ、だもんな。こんなやつどう対処すればいいわけ?キーワード作成者の俺としてはー。』 (2005/08/09 18:58)

# hagure_metal 『言葉狩りなどという大それた意図はありません。削除予定にした理由は上記に書いてますし、他の理由としては、佐々木主浩の引退の時期にわざわざ作ることは無いと思ったのもあります。 「アホの坂田」は坂田利夫が、「ダメ虎」「アンチ巨人」は使用する際に対象のファンが自ら認めているでしょう? ダメ魔神と揶揄されたクローザーが、言葉を自ら認め使っていますか? あと、「ちなみに」というのは「貴方が中心となって作成・編集したキーワードを削除予定にしたのはおそらく初めて」ということを付加しただけです。』 (2005/08/09 19:01)

# recipe 『わざわざ作ることはない、っていうのは作成されたキーワードに対して削除予定にまわす理由になるの?』 (2005/08/09 19:07)

# recipe 『認めてるとか認めてないっていうのがまずよくわからない。hagure_metalさんは「ダメ魔神」にあてはまる選手のファンで俺は認めない、ってことで削除予定にまわしているの?そういうことならキーワードのリンク付加に投票すればいいだけのことじゃないの?』 (2005/08/09 19:08)

# recipe 『私には削除するほどの理由には思えない。』 (2005/08/09 19:10)

# recipe 『あ、作成されたキーワードに対して作成するほどのキーワードじゃない、から削除予定にまわす!ってのはなしね。』 (2005/08/09 19:10)

# recipe 『さっきの「ダメ虎」は別に悪くないキーワードって言うんなら、「猛虎」に対して「ダメ虎」、「大魔神」に対して「ダメ魔神」。別に削除されるようなキーワードだと思えないね。』 』 (2005/08/09 19:21)

# recipe 『調子がよければ野球ファンは「大魔神」なんて呼んで称えるし、成績が悪かったり調子が悪ければ「ダメ魔神」なんて呼んで奮起うながしたりダメだなぁなんてことも言うでしょ。それを「中傷」とかいうのは私は間違ってると思う。』 (2005/08/09 19:25)

# recipe 『あと別に質問。「ダメ魔神と揶揄されたクローザー」って何?ダメ魔神って呼ばれている対象のファンってこと?それを言うなら阪神ファンや巨人ファンがみんながみんな「ダメ虎」「アンチ巨人」なんて言葉を認めているなんかどうかはわからないと思う。』 (2005/08/09 19:32)

# recipe 『「大魔神」「ダメ魔神」って言う語句を使うのは「クローザー」の対象がよくわからないんだけど、その対象選手のファンだけじゃなくても一般に使うと思う。それを「クローザー」が認めてないからキーワード作成してはいけない、じゃおかしいと思う。』 (2005/08/09 19:34)

# recipe 『「クローザー」っていうのが対象選手その人を指すんなら、巨人っていう組織が「アンチ巨人」なんて語句を認めてるか認めてないかなんかわからないと思う。』 (2005/08/09 19:36)

# recipe 『はてなダイアリー日記で他の人の意見募ってきたよ。』 (2005/08/09 19:52)

# hagure_metal 『理由に関しては上記に書いています。特に「ダメ魔神」の言葉で想像される選手のファンと言うわけではありませんがプロ野球のファンであることは確かです。揶揄される本人達が公認していないのに使用されるのは不適当だと思ったまでです。私も野球ファンですし、選手に文句を言いたくなることはありますよ。 しかし、敬意を払うのは当然だと思っています。 クローザーの対象かどうかは現在までに使用された選手を調べればわかるでしょう。 日記はプライベートモードになってるので見れないのですが。』 (2005/08/09 20:35)

# recipe 『だからクローザーってなに?』 (2005/08/09 21:04)

# recipe 『敬意を払うのは当然、って件と「ダメ魔神」キーワードの存在はなんか関係あるの?』 (2005/08/09 21:07)

# recipe 『敬意を払うのは当然であり、敬意を払ってないから「ダメ魔神」キーワードがダメなら、「ダメ虎」キーワードもだめじゃん。ていうかいちいち敬意を称さなければ野球選手のことを語っちゃいけないの?』 (2005/08/09 21:08)

# recipe 『大魔神っていうキーワードあっての「ダメ魔神」なのに。同じ人間を「魔神」とか「神」なんて呼ぶなんて敬意を称してない、って考えの人いるかもしれないよ。』 (2005/08/09 21:12)

# recipe 『もういいや。「ダメ魔神」キーワード1つ作ることも許されないならそれでいい。あなたとはわかりあえない。もういい。削除予定でいい。』 (2005/08/09 21:14)

# recipe 『そうさ。「大魔神」とまで呼ばれる人のことをダメ呼ばわりなんて我々庶民には許されないんだ。私が間違ってたよ。ごめんなさい。』 (2005/08/09 21:17)

# xatm092dora 『長文になります。私は野球のことを全く知らないことを先に述べておきます。まず「ダメ魔神」という呼び方それ自体が中傷にあたるというのは賛同できます。ただ中傷と呼ぶには少し可愛い単語である印象を受けます(例えば「クソ魔神」だったら論外になると思いますが)。ですが現在のキーワードの説明はたった一行のみですし、あまり機知に富んでいるとは思えず、削除されても放置されてもどちらでも特に驚くには当たらないというのが第三者の一人としての意見です。このキーワードを残せるかどうかは、編集者がいかに内容に価値を付加できるかどうかに掛かっているのではないでしょうか。できれば、野球に詳しい方のフォローを望みます。長々と失礼しました。』 (2005/08/09 21:26)

# recipe 『いや可愛い単語でも中傷は中傷だ。こんな「大魔神」にダメをつけたようなキーワードははやく削除されてしまったほうがいいよ。もう編集する気もなくした。』 (2005/08/09 21:28)

# kyong 『物事を何でも批判的に見るのはやめた方がいいですよ。笑えればいいんです。他人を傷つけないのなら。』 (2005/08/09 21:51)

# naka64 『http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=527946 ならいいのでは? ほんと時事に影響されるような書き方は避けた方がいいですな。以上、自省も込めて。』 (2005/08/11 05:11)

# sunpole_n 『私からの最後の意見を言わせて頂きますと、だいいちサッカー等の他のスポーツにおけるキーワードにこんな類の言葉が登録されてますか(例えば「FC農協」や「ズビロ田舎」等)?何故登録されてないかというと、その人達はちゃんと場を弁えてるから。そちらにも参考にして頂くキーワードはあるというのに。』 (2005/08/20 11:47)

# gambling 『他の人が書いてますけど「ダメ虎」というキーワードも登録されてますし、いいのではないですか?「ダメ虎」のキーワードを中傷なんて言ってる人見かけることはないですし。』 (2005/08/20 11:52)

# sunpole_n 『gambling(recipe)さん、サッカー等の他のスポーツ関連のキーワードを見てきて出直してきてください。』 (2005/08/20 12:06)

# gambling 『野球に関するキーワードなので見てきて出なおしてくる必要はないと思います。 「ダメ虎」キーワードを削除予定にまわさないことに関しての説明はなさらないんですか?』 (2005/08/20 12:08)

# gambling 『あと野球を蔑視する発言はやめてください。』 (2005/08/20 12:09)

# sunpole_n 『蔑視なんてしていません。その人達を見習えということです。』 (2005/08/20 12:11)

# gambling 『何を見習うのかよくわからないです。「ダメ虎」キーワードを使う阪神ファン、野球ファンへの侮辱発言ですかそれは・・。』 (2005/08/20 12:14)

# sunpole_n 『他のスポーツのファンのマナーの良さに決まってるじゃないですか?それしかないじゃないですか?>何を見習うのかよくわからないです。』 (2005/08/20 12:25)

# gambling 『で、野球ファンはマナー悪いと?野球ファンに対しての中傷・侮辱発言ですね?』 (2005/08/20 12:32)

# gambling 『サッカーにもフーリガンいます。なんでそこまで野球を忌み嫌い侮辱発言を繰り返すのか、疑問でなりません。』 (2005/08/20 12:33)

# gambling 『もう消しましたけど、あなたとやりとりしてても「言葉のキャッチボール」が成り立たないで、そんな人と「削除予定キーワード」議論するのは正直かんべんしてほしいです。』 (2005/08/20 12:35)

# gambling 『「甲子園」キーワード(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b9%c3%bb%d2%b1%e0?kid=125243&mode=edit#c)でのあなたid:sunpole_nさんとのやりとりでもそうですけど、こちらがあなたの言うことに返答してはそれはシカトで次から次へと違うこと言い出して話題をずらしていくやり方は賛同できません。むしろキーワード「削除予定」の話し合い中にそういうことするのはフェアじゃないです。』 (2005/08/20 12:46)

# sunpole_n 『それはどう見てもそっちじゃないですか?>言うことに返答してはそれはシカトで次から次へと違うこと言い出して話題をずらしていくやり方。私は野球もサッカーも観ますが、野球ファンはマナー悪いとか、そんなことはひと言も言ってませんし、野球を忌み嫌うような侮辱発言もした覚えがありません。フーリガンがどうこうとか聞いてませんし。そちらの勝手な妄想は控えてください。場を弁えずにこういうキーワードを次々と登録していくあなたの性格を疑いたくなります。』 』 (2005/08/20 13:21)

# gambling 『あ、そうですか。 でもう話すことないですね。それじゃ。』 (2005/08/20 13:29)

# gambling 『勝手になさって下さい。あと理由なく「削除予定」にまわして荒らすのもやめてくださいね。』 (2005/08/20 13:34)

# sunpole_n 『その言い草と行動、recipeさんと全く同じですね。じゃあgambling=recipeと断定してもいいですかね?一度ダメだと認めたのに必死になるところが特にね。』 (2005/08/20 13:35)

# gambling 『私は別にあなたと違ってあなたが関わった「アイドル」カテゴリーキーワードに八つ当たりなんてしませんから。』 (2005/08/20 13:35)

# gambling 『1回1回コメントしては削除するのやめてくださいよー。 』 (2005/08/20 13:36)

# sunpole_n 『言っておきますが八つ当たりではありません。ちゃんとした理由があって削除に回したのです。』 (2005/08/20 13:48)

# gambling 『そうですか。ご立派です。』 (2005/08/20 17:16)

ダメ魔神@20050820230628 (2005/08/20 23:06:28) asedaruma 1,4c1,6
ダメ魔神@20050820115138 (2005/08/20 11:51:38) gambling 1,2d0 change category to スポーツ
ダメ魔神@20050820114804 (2005/08/20 11:48:04) sunpole_n change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050811230844 (2005/08/11 23:08:44) hagure_metal 3d2 5d3
ダメ魔神@20050811120333 (2005/08/11 12:03:33) hagure_metal 2c2,4 4,7c6,8
ダメ魔神@20050811045809 (2005/08/11 04:58:09) asedaruma edit
ダメ魔神@20050811044016 (2005/08/11 04:40:16) asedaruma 1c1,7
ダメ魔神@20050810182318 (2005/08/10 18:23:18) kiya2014 1c1 change category to スポーツ
ダメ魔神@20050809214600 (2005/08/09 21:46:00) recipe 1,2c1
ダメ魔神@20050809211330 (2005/08/09 21:13:30) recipe change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050809184835 (2005/08/09 18:48:35) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050809070410 (2005/08/09 07:04:10) sunpole_n change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050809060035 (2005/08/09 06:00:35) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050808213339 (2005/08/08 21:33:39) sunpole_n change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050808203709 (2005/08/08 20:37:09) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050808201725 (2005/08/08 20:17:25) hagure_metal change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050808200327 (2005/08/08 20:03:27) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050808011307 (2005/08/08 01:13:07) hagure_metal change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050807203510 (2005/08/07 20:35:10) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050807202930 (2005/08/07 20:29:30) sunpole_n change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050807200610 (2005/08/07 20:06:10) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050807200546 (2005/08/07 20:05:46) sunpole_n change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050807200319 (2005/08/07 20:03:19) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050807200250 (2005/08/07 20:02:50) sunpole_n change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050807200120 (2005/08/07 20:01:20) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050807195825 (2005/08/07 19:58:25) sunpole_n change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050807195755 (2005/08/07 19:57:55) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050807195215 (2005/08/07 19:52:15) sunpole_n change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050807191917 (2005/08/07 19:19:17) recipe change category to スポーツ
ダメ魔神@20050807185757 (2005/08/07 18:57:57) hagure_metal change category to 削除予定キーワード
ダメ魔神@20050807184752 (2005/08/07 18:47:52) recipe append

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c0%a5%e1%cb%e2%bf%c0?kid=125597  ダメ魔神とは、おそらく馬鹿高い年俸を貰いろくに働けず引退の佐々木のことでしょう。
魔神とはいえ神に、ダメなんて接頭語つけるのは不敬にあたるので削除します。
 この削除予定理由が酷すぎるのは、ひとえに何でも誹謗中傷だの不敬だののクレーム要求を鵜呑みにしてしまうはてな運営の馬鹿さ加減にあるわけで、その手の子の要求にホイホイ従う結婚式英語読みクオリティが改善されない限りどうにも止まらないことでしょう。