さゆえ#4

d:id:keywordmaniac:20050615
d:id:keywordmaniac:20050724
d:id:keywordmaniac:20060415
関連:d:id:keywordmaniac:20060604

# Nozorinne2 『他人が本人の同意なく名前をキーワード化するのはプライバシー侵害につながるので倫理にもとると考えるから。』 (2006/04/23 02:31)

# n_kakka 『キーワード「nozorinne」で言ってることと矛盾しているのですが。>Nozorinneさん。』 (2006/04/23 03:03)

# n_kakka 『じゃなかったNozorinne2さん。』 (2006/04/23 03:03)

# naka64 『だいたいこれ人名じゃないし。 「アイドル」にしているのは対策の都合。「ゆいんぐ」とは事情が違うですよ。』 (2006/04/23 05:56)

# naka64 『追記:「さゆ」は芸能人だし、「さゆえ」は人名ではない。23日02:31のコメントは「さゆえ」に当てはまらない。http: //d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=700843 には理由がなく、19日00:53の当方主張が優先されるべきものと考える。以上。』 (2006/04/26 23:36)

# Nozorinne2 『嘘をつくなと。現に「さゆえ」はハンドル名。「人名じゃない」という記述は実態と対応していない。以上。』 (2006/04/28 21:13)

# naka64 『1)誰のことを指してますか?知ってて作るのと作ったあとから暗合するのとではかなり様相が違うと思うのだが。「ゆいん」の引っかかりを読み込んで回避策を練る段で「ゆいんぐ」がハンドル名と気づかない、というのもかなり困るのだが。
2)「ゆいんぐ」へのわたしのコメントを丸写ししない。』 (2006/04/28 23:16)

# Nozorinne2 『あなたまたコメントを投稿し直したでしょ。コメントを読んでも返事を書くには時間がかかります。再投稿は修正量によらずなるべくご遠慮下さい。』 (2006/04/28 23:22)

# Nozorinne2 『ゆいんぐとこのキーワードはどこがどう関係があるんですかね。関係のない話を持ち込んで話をややこしくするのはやめてください。』 (2006/04/28 23:27)

# Nozorinne2 『「さゆ」の引っかかりを読み込んで回避策を練る段で「さゆえ」がハンドル名と気づかない、というのもかなり困るのだが。』 (2006/04/28 23:28)

# Nozorinne2 『「これがないならないで、日記の同じところがもっと短いキーワードに拾われる」という表現は誤爆回避の結果を言い換えたにすぎません。「さゆえ」自体が日本語として無意味であり、無意味なリンクが生成されることに変わりありません。』 (2006/04/29 00:08)

# naka64 『1)コメントの書き直しは申し訳なかったです。ただ、「そこまで慌てることもないのに」という感覚も。半日出ていた、というのならともかく。
2)「さゆえ」での他人のコメントを「ゆいんぐ」にコピペして、その返事をこっちのコメントに貼り付ける、ということを繰り返す人がいるから。それはあなたです。
3)「さゆ」なり「さゆえ」なりで、あなたが後から暗合で作ってきたもの以外に例がありますか?私には見いだせませんでしたし、もしあるとすればあなたは勝手に他人のハンドルを名乗っていることになります。
4)「さゆ」でのつながりな濃密にできれば、それはそれで一種の利得。「さゆえ」の無意味なリンクも、あくまで他との比較考量で善し悪しが決まるものではないでしょうか。』 (2006/04/29 00:53)

# n_kakka 『私の理解力が足らないのでしょうか、言っている意味がよく分かりません。浅学な私にも理解できるように、自分の言葉で説明して頂けますか?>Nozorinne2さん。』 (2006/04/29 00:53)

# naka64 『2006/04/29 00:08の発言は「ちゆう」での 2006/04/28 23:52 での他人の発言のコピペ。こっちでは「防護したい表現」を明示し、それが防護されるべき理由は自明と考えている。この2点が明示されていない「いぬい」「ちゆう」とは事情が違う。「他からのコメントを持ってきてその反論を議論の土台も顧みずそのまま返す」行動が頻発しているため、彼我の比較を重視せざるを得ないことをご容赦いただきたい。』 (2006/04/29 07:23)

# naka64 『すみません、2006/04/29 07:23の発言の「2点」は「点」に直します。ご容赦を。』 (2006/04/29 07:25)

# Nozorinne2 『文節の途中から始まること前提なのはカナーリまずいのでは。』 (2006/04/29 21:38)

# Nozorinne2 『もうやめようぜ、誤爆回避だかなんだかで無理なキーワード作るの。』 (2006/06/21 22:45)

# naka64 『何で安定しているものをわざわざ崩すわけ?』 (2006/06/22 05:43)

# naka64 『もう少し下げて欲しいので、取りあえずこちらで運用。』 (2006/06/28 07:36)

# naka64 『つか、「かかず」「ウィー」をスコアを基準に復帰させた人がいて、それとの操作の矛盾を言いがかられるのがいやなので。件の2件は「含む日記」が成功していない、という問題点があるので理由としては別なのだが、当面は念の為。』 (2006/06/28 07:48)

# kawabe 『一旦空更新します。』 (2006/07/11 07:17)

# herecy8 『「さゆ」自体それほど誤爆が多いというわけではないので「さゆ」を機能させていくうえでこのキーワードの必要性は必ずしも高くはありません。直近ではさゆみさんの誕生日があったようで、「さゆ」言及日記が大量にありましたが、当日を除けばそれでも総じて1割前後の誤爆回避の効果はあるようです。それをどう考えるか、今後のはてな誤リンク防止策を待ってから議論する余地はあるように思います。』 (2006/07/18 02:47)

* さゆえ@20060718024752 (2006/07/18 02:47:52) herecy8 edit
* さゆえ@20060711071756 (2006/07/11 07:17:56) kawabe edit
* さゆえ@20060704052349 (2006/07/04 05:23:49) naka64 edit
* さゆえ@20060628073637 (2006/06/28 07:36:37) naka64 change category to 削除予定キーワード
* さゆえ@20060622054310 (2006/06/22 05:43:10) naka64 change category to アイドル
* さゆえ@20060621224535 (2006/06/21 22:45:35) Nozorinne2 change category to 削除予定キーワード
* さゆえ@20060430105418 (2006/04/30 10:54:18) naka64 1c1
* さゆえ@20060428231517 (2006/04/28 23:15:17) naka64 edit
* さゆえ@20060428230707 (2006/04/28 23:07:07) naka64 change category to アイドル
* さゆえ@20060428215220 (2006/04/28 21:52:20) nozorinne2 1c1
* さゆえ@20060428211422 (2006/04/28 21:14:22) Nozorinne2 change category to 削除予定キーワード
* さゆえ@20060423055224 (2006/04/23 05:52:24) naka64 change category to アイドル
* さゆえ@20060423023213 (2006/04/23 02:32:13) Nozorinne2 change category to 削除予定キーワード

さゆ#4 kid=121517

d:id:keywordmaniac:20050615
d:id:keywordmaniac:20050724
d:id:keywordmaniac:20060415

# Nozorinne2 『ありていに言って迷惑なんだよふざけんなてめえ。』 (2006/06/13 01:20)

# another 『↑全部コピペで済ませる職人根性ワロス。』 (2006/06/13 01:22)

# another 『ちなみにこれの元ネタは、http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%a2%a4%e4?kid=171018&mode=editでございます。汚い口を叩きますねおいらも。』 (2006/06/13 01:23)

# nozorinne2 『なぁーはっはっはー。八つ当たりがご趣味らしいですね。(2006/01/24 18:16)の理由により復活させてもらおうか。』 (2006/06/13 01:25)

# nozorinne2 『昔のだからとか難癖つけられても困るので、1:27現在、1月12日言及分13件を調べましたが、13件全部道重さゆみに関する内容。 ってか、ハルヒやってる最中にキーワードいじんな!』 (2006/06/13 01:31)

# Nozorinne2 『そういうのを私的感情というのではなかろうかと。そもそも、「↑全部コピペで済ませる職人根性ワロス。」というコメントが意味不明なのですが。何かの暗号でしょうか。少なくとも、誰にでも分かるような言葉でコメントして頂けますか。』 (2006/06/13 01:36)

# nozorinne2 『そういうのをコピペというのではなかろうかと。そもそも、「あなたの二文字キーワード登録姿勢について」というものが意味不明なのですが。何かのいたずらでしょうか。少なくとも、自分で考えた言葉でコメントして頂けますか。』 (2006/06/13 01:58)

# nozorinne2Nozorinne2は、このあとid:tsujitaka氏とキーワード議論になったときのコメントを引用します。検索までしばらくおまちください。』 (2006/06/13 02:00)

# Nozorinne2 『いらん。』 (2006/08/09 08:15)

# n_kakka 『私の「Nozorinne2」での2006/06/04 01:03のコメントが大人気みたいですね。Nozorinne2さんは少なくとも3回は使っていらっしゃるし、nozorinne2さんにまで使って頂けるとは。』 (2006/08/09 20:17)

* さゆ@20060809081538 (2006/08/09 08:15:38) Nozorinne2 change category to 削除予定キーワード
* さゆ@20060613012522 (2006/06/13 01:25:22) nozorinne2 change category to アイドル
* さゆ@20060613012038 (2006/06/13 01:20:38) Nozorinne2 change category to 削除予定キーワード