郷土愛

* # cider_kondo 『郷土愛をパトリオティズムとする根拠が理解できません。そういうことを書いてる辞書でもあるのでしょうか?』 (2007/02/15 16:13)
* # P-CROW 『ウィキペディアには』 (2007/02/15 16:41)
* #k kechack 『cider_kondo さん > 内容に疑問があるという理由で削除するのはマナー違反です。疑問がある場合はまず自分が納得する内容に編集するのがスジでは?』 (2007/02/15 23:11)
* # cider_kondo 『削除ではありません。削除予定への移行です。マナー違反と言われる根拠は? 私は過去何度も通知手段としての削除予定への移行を行っています。また、「疑問がある」と「自分が納得する内容に編集する」の間には途轍もない差違があると思いますっていうかどう結びつくのか理解しかねます。(個人的には kechack氏の編集活動に違和感を抱くことが多かった理由がつかめた気がしたので、そういう考えであると分かったことは非常に有意義ですが) 私の知らない、根拠となりうる事由が世界に存在する場合もあり得ると推定した上で行動している人間に向かってそんなこと言われても困るというのが正直なところです。』 (2007/02/16 00:34)
* # cider_kondo 『結局、patriotismとはまったく無縁な概念だと思うのですが。』 (2007/05/08 01:53)
* # kechack 『削除予定への移行と削除はどうこが違うのか?』 (2007/05/08 08:40)
* # kechack 『削除屋がいちいち煩いのでpatriotismは一応削除しましたが、patriotismは国家という概念が定着する以前はむしろ郷土愛を意味しました。』 (2007/05/08 08:42)
* # cider_kondo 『そもそも現在の意味を論じているのに「国家という概念が定着する以前」とか持ち出すのは意味不明。「平安時代では○○という意味だったからこの意味はおかしい」とか言ってるレベル。かつ、ランダムハウスでpatriotismを引けば「[Origin: 1720-30」となっており、少なくともウェストファリアよりも名誉革命よりもルイ14世時代よりも後です。どのような根拠があっておっしゃっているのでしょうか?』 (2007/05/08 11:00)

* @20070508084223 (2007/05/08 08:42:23)kechack 1c1 change category to 一般
* @20070508015313 (2007/05/08 01:53:13)cider_kondo change category to 削除予定キーワード
* @20070215164148 (2007/02/15 16:41:48)P-CROW change category to 一般
* @20070215161302 (2007/02/15 16:13:02)cider_kondo change category to 削除予定キーワード
* @20070204123221 (2007/02/04 12:32:21)P-CROW 1c1
* @20051130103013 (2005/11/30 10:30:13)kechack append

愛郷主義

* # cider_kondo 『そもそもぐぐっても1000件もヒットしない単語なんで、定義とかはっきりしない新語かもしれませんが、一応。patriotismとは別の概念だと思うんですが、なにか明確な根拠があって書かれているのでしょうか。』 (2007/02/15 16:20)
* # P-CROW 『ウィキペディアには「パトリオティズム」は「愛郷主義」と書いてあったのでキーワードとしては残します。』 (2007/02/15 16:38)
* # P-CROW 『ウィキペディアには「パトリオティズム」は「愛郷主義」と書いてあったのでキーワードとしては残します。』 (2007/02/15 16:39)
* # cider_kondo 『◆よくわからないんですが、wikipedia英語版にPatriotismの項は存在しており、父祖の地への態度が語源となっているとした後で「but patriotism usually applies to a nation and/or a nation-state.」と明記されてます(かつ、語源の説明以外ではregionという単語は使われておりません)。◆よって、(patriotismと「パトリオティズム」がまったく違う単語であるとしない限りは)スタブと書いてあって、ノートも付いておらず、何より英語ページへのリンクも存在してない日本語版wikipediaは根拠になりえないかと思います。』 (2007/02/15 17:07)
* # P-CROW 『「パトリオティズム」の部分は削除してキーワードとしては残します。』 (2007/02/15 19:01)
* # P-CROW 『パトリオティズム」の部分は削除してキーワードとしては残します。』』 (2007/02/15 19:01)

* @20070215190202 (2007/02/15 19:02:02)P-CROW 1c1
* @20070215190139 (2007/02/15 19:01:39)P-CROW change category to 一般
* @20070215170627 (2007/02/15 17:06:27)cider_kondo change category to 削除予定キーワード
* @20070215163922 (2007/02/15 16:39:22)P-CROW change category to 一般
* @20070215162044 (2007/02/15 16:20:44)cider_kondo change category to 削除予定キーワード
* @20070124114523 (2007/01/24 11:45:23)P-CROW append

パトリオティズム

* # cider_kondo 『編集内容を全否定するようで申し訳ないですが、私の知る限りではpatriotismはそういう単語です。id:P-CROW氏に有力な根拠があって書かれたのであれば、それをご呈示願いたい。』 (2007/02/15 16:09)

* @20070215160941 (2007/02/15 16:09:41)cider_kondo 2,3c2,10
* @20070215142456 (2007/02/15 14:24:56)P-CROW edit
* @20070122191117 (2007/01/22 19:11:17)P-CROW 1c1,3
* @20050515194127 (2005/05/15 19:41:27)onomayumi append