吉岡さくら

* fukuuchi 個人的な用途であり、現時点ではキーワードとしての意味をなしていません。』 (2007/11/07 01:53)
* takuya_ytf 『現時点でメディアに露出しており、その活動を記す意味を持っています。』 (2007/11/09 00:20)

* 吉岡さくら@20071109002056 (2007/11/09 00:20:56)takuya_ytf change category to アニメ
* 吉岡さくら@20071107015318 (2007/11/07 01:53:18)fukuuchi change category to 削除予定キーワード
* 吉岡さくら@20071004004856 (2007/10/04 00:48:56)takuya_ytf append

http://b.hatena.ne.jp/t/fukuuchi?sort=eid

あーや(@平野綾)

tamusin 『すでにkeyword:あーやが登録されています。』 (2007/11/25 23:05)

* あーや(@平野綾)@20071125230559 (2007/11/25 23:05:59)tamusin change category to 削除予定キーワード
* あーや(@平野綾)@20071125222200 (2007/11/25 22:22:00)herecy8 1c1
* あーや(@平野綾)@20071107111559 (2007/11/07 11:15:59)znxform change category to アニメ
* あーや(@平野綾)@20071107013240 (2007/11/07 01:32:40)fukuuchi append

さっきぃ(@藤田咲)

tamusin 『既にkeyword:さっきぃが登録されています。』 (2007/11/26 22:38)

* さっきぃ(@藤田咲)@20071126223824 (2007/11/26 22:38:24)tamusin 1d0 change category to 削除予定キーワード
* さっきぃ(@藤田咲)@20071109224603 (2007/11/09 22:46:03)fukuuchi change category to 動植物
* さっきぃ(@藤田咲)@20071107012845 (2007/11/07 01:28:45)fukuuchi append

麻里奈ちゃん(@井上麻里奈)

tamusin 『特定個人のダイアリーしか捕捉されておらず、キーワードとして不適切な文字列。もし登録するならば、「麻里奈ちゃん」で登録するべき。』 (2007/11/26 22:42)

# 麻里奈ちゃん(@井上麻里奈)@20071126224219 (2007/11/26 22:42:19)tamusin 1d0 change category to 削除予定キーワード
# 麻里奈ちゃん(@井上麻里奈)@20071107225904 (2007/11/07 22:59:04)fukuuchi append

なっさん(@井ノ上奈々)

tamusin 『既にkeyword:なっさんが登録されています。』 (2007/11/26 22:43)

# なっさん(@井ノ上奈々)@20071126224306 (2007/11/26 22:43:06)tamusin 1d0 change category to 削除予定キーワード
# なっさん(@井ノ上奈々)@20071107111118 (2007/11/07 11:11:18)znxform change category to アニメ
# なっさん(@井ノ上奈々)@20071107012642 (2007/11/07 01:26:42)fukuuchi append

参考

http://d.hatena.ne.jp/takuya_ytf/20071107

とりあえず、いただいたメール全文

( ・ω・)ふくうちですよ。こんちは。
価値観の押しつけとかじゃなく、実際に迷惑行為だから忠告してやってるんですがね。
どう考えても、ヤクザの論理ですよ。
迷惑行為だと自覚してやってるのなら、僕は何も言いません。
無視するだけですんで。
過去の日記を書き直さないところは評価します。
反省点につながるかは置いといて、自分の発言に一定の責任を持っていると感じる。
君を叩いてるのは、キーワードによるスパム行為じゃなくて、
自分に都合のいい言い訳しか吐かないこと。
反論ならいいんですよ。価値観として認識できるし。
自分の言ったことと矛盾した言い訳は、価値観じゃなくて、わがまま。
以下適当に質問
( ・ω・)声優に興味ない奴が、声優名や愛称を知ったところでなんの得になるのか。
( ・ω・)声優に興味ない奴がおまえの日記を見るのか
( ・ω・)声優に興味ある奴は、おまえの日記を見て情報を収集するのか。
( ・ω・)声優の愛称でキーワード登録すればそれですむと考えないか。
( ・ω・)声優名キーワードの参照先に、愛称の解説をつければすむと考えないか。
( ・ω・)声優愛称(@声優名)をわざわざ記述する明確な理由を。
( ・ω・)声優愛称(@声優名)のキーワードが、無駄にリンクを張るだけになっていることを自覚しているか。
( ・ω・)↑の行為で、迷惑をかけている自覚はあるのか
( ・ω・)「迷惑をかけないようにという話をしても「自分のやり方だから人に言われる筋合いでない」と言う様な事を言い(11/4 ■[管理人・日常]自己の中心で愛(ヲタ的な意味で)を叫ぶ)」
    ↑これの発言におまえ自身を重ねてみてくれ。
( ・ω・)11/5 「誰にだって後ろ暗いところのひとつやふたつはあるでしょう・・・でも、だからと言ってそれを理由に全員が黙っていたら世の中はどんどん悪くなっていくでしょう。」
    11/6「また、匿名性の高い掲示板で人に迷惑をかける行為をしたと平然と書き込むような人間に対して気遣いなどするつもりは毛頭ありません。」
    ↑これは矛盾してると思わないか
    また、11/6「信頼性の高いところに裏付けをした主張に対して、独り善がりの主張を重ねたところで見苦しいだけですので止めた方が良いと思います。」
    これとも矛盾している点に気がついているか。
( ・ω・)11/6「個人的にはそれも面白いだろうと思わなくはなかったのですが、言われていることが不愉快でしたし」
    面白いの?不愉快なの?
( ・ω・)11/6「私自身が良くてもその様なコメントを平然とする人間をそのままにしておくのは気が引けました」
    ほっといても良いの?気が引けるの?
( ・ω・)スパムの定義について、どう思っているのか。
    「事前の受信者の許可なく、無差別且つ大量に送信される、広告や詐欺的内容を主とするメール。(はてなキーワード)」
    「スパム (spam) とは受信者の意向を無視して、無差別かつ大量に一括して送信される、電子メールを主としたメッセージのことである。(Wikipedia)」
    日本語の用法として、スパム的なと言うことを言いたいのだと思いますが、おまえ自身の意見を。
( ・ω・)選挙カー右翼団体街宣車は法律を守った音量で演説や軍歌を流したりしていますが、迷惑と思うか。
    「信頼性の高いところに裏付けをした主張に対して、独り善がりの主張を重ねたところで見苦しいだけですので止めた方が良いと思います。」
    との意見を適用しても迷惑だと感じるか。
( ・ω・)うざいですか?
( ・ω・)「また、匿名性の高い掲示板で人に迷惑をかける行為をしたと平然と書き込むような人間に対して気遣いなどするつもりは毛頭ありません。」
    匿名性の高い掲示板で、個人を特定できる理由を。
( ・ω・)固定ハンドルと共有コテについてのお前なりの解釈を。
o 質問終わり。

質問に答えない場合は、イベント行ってぶん殴るので10倍返しでお願いしますw

あの・・・キーワード作成ガイドラインを読んでください。

闇雲にキーワードを作成しない事が謳われているのですが・・・

はてなはユーザー共有の物だから云々と講釈を垂れている割りには大きな矛盾をはらんでいるとは思いませんか?

私のスタンスとしては人名・愛称についてはすごく押している人以外のキーワードを作るつもりはありません。ある程度の人気が出てくれば熱意を持ったファンがキーワードを作成してくれると思っているからです。

中略

それがわかりやすいと言ってくれる人がいるからというのは前述の通りです。
リンクが無駄であるかについては個人の主観であるという側面があると思っています。
私は無駄なリンクだとは思っていません。
迷惑かどうかの判断は主観と主観のぶつかり合いなので管理者様という第三者にお願いするのが望ましいと思っています。
私自身は常識の枠外の迷惑をかけているつもりはありません。

たとえて言うならば、大きな荷物を持って電車に乗っている様な感覚です。側にいる人間には邪魔だとは思いますが、それが罪であるという認識はありません。多少の配慮はしますが、車掌さんに捨てろと言われない限りは荷物を捨ててしまうようなことをするつもりはありません。