#08

kid=76131

コメント欄

[コメントを書く]

# syouseki 『仮にこのような装置があったとしても、現在のキーワードの内容からサイエンスに分類するのは不適当だと思います。この内容から解釈すると、これは仮説にしか受け取れず、このような技術や、学問としての研究分野体系が、誰にとっても無理なく論理的に実証できる説明が必要だと思います。情報を読み取るのに、その真偽を読み取る力が必要になるものは、サイエンスキーワードとして分類されるべきではないと思います。』 (2004/11/15 13:14)

# amegriff 『まぁキチガイのやる事なんで大目に見てください』 (2004/11/15 13:41)

# OguraKunio 『id:syousekiさま>了解いたしました。』 (2004/11/15 14:20)

# syouseki 『各自の編集内容が排他的であったとしても、あらゆる視点からの説明を含ませた方が有益であると考えられるため、内容が重複しないのなら、その両方を書き足すように併記するのがキーワードの説明文として望ましいと思います。また、引用文が長すぎると思います。過去ログをたどることによって引用に相当する内容の閲覧が可能なので、過去ログへのリンクのみで問題ないと思います。また、このキーワードは「心を読み取る装置」であって「2ちゃんねるの心を読み取る装置のスレッド」ではないため、スレッドの過去ログ一覧を列挙する必要は無いと思います。定期的にメンテナンスされるのでしたら、最新スレッドの内容に過去スレッドのリンクが含まれると思いますので、それだけでいいと思います。そうでなければ、現在の引用部に相当するpart1のスレッドのみの参照で、「心を読み取る装置」の情報としては十分であると思います。』 (2004/11/15 21:53)

# OguraKunio 『このキーワードは「2ちゃんねるの心を読み取る装置のスレッド」であって、「心を読み取る装置」そのものではないです。したがって、カテゴリも「ウェブ」となっております。』 (2004/11/15 23:43)

# syouseki 『
なるほど。それなら了解です。
となると、今度は元から情報の集合であるところの「スレッド」をキーワードとして良いのか悪いのかという話になるかも知れないですね。あとは、キーワードの登録名を変更した方が良いかもしれません。
「心を読み取る装置」としてのキーワードなら消される必要はないと思いましたが、そう言う解釈ですと、ちょっと判断できないです。リンク集に2ちゃんねる以外のURLがあるのも疑問です。』 (2004/11/16 01:08)

# OguraKunio 『「スレッド」をキーワードとして良いのか悪いのかという問題ですが、はてな側はこのキーワードの作成をご存知で、尚且つ容認していらっしゃるようです。』 (2004/11/16 07:59)

# syouseki 『引用部以下が長くて、見づらいと思ったので、キーワード「モーニング娘。」にあるように「続きを読む」を利用されてはいかがでしょうか? また、スレッドの内容に対して考察できる方が有益だと思いますので、amegriff様の編集内容も書き足すように併記した方がキーワードとしての価値が増すと思うのですがどうでしょう。』 (2004/11/16 08:45)

# syouseki 『『キーワードを残したい』と『キーワードを消したい』がぶつかった時は、『キーワード作成ガイドライン』と照らし合わせて、それに違反していない限りは、『キーワードを削除したいと思っている人』が、すべての『キーワードを残したいと思っている人』に『それが削除にあたる満足な理由を説明して、全員を納得させる必要』があると思うのですが、どうでしょう。一方的な削除は有益ではないと思います。』 (2004/11/16 10:56)

# amegriff 『キチガイを理屈で納得させるのは不可能ですよ』 (2004/11/16 17:25)

# syouseki 『今のように、キーワードに対して無駄な編集が続けられるのであるのは有益ではないと思います。「心を読み取る装置」の作成をはてな側が許可したとしても、このような無駄な編集を続けても良いのか、はてなの管理側が判定した方がいいと思います。もし、このような編集を続けることまで許可するのであるなら、すべてのキーワードが機能しなくなる恐れがあると思います。』 (2004/11/16 17:45)

# OguraKunio 『id:amegriffさま >キーワードの説明欄に「巣に帰れチャンコロ」などとキーワードと関係ないことを書くのはやめましょう。』 (2004/11/16 17:49)

# amegriff 『相手は心を読み取る装置が本気で存在すると考えてるキチガイですよ、その装置を使って共産党が自分を攻撃してると妄想してるキチガイに理屈を説いても説得は不可能です。』 (2004/11/16 17:49)

# OguraKunio 『心を読み取る装置が存在するか否かという問題と、キーワードを作成できるか否かという問題は別です。実際にそのような装置が存在しなくても、キーワードは作成することができます。また、このキーワードの作成をはてな側も容認しています。』 (2004/11/16 17:51)

# amegriff 『関係あります。チャン板で展開した妄想をはてなに持ってくるのは筋違いです。キチガイチャンコロは巣に帰れ。』 (2004/11/16 17:51)

# amegriff 『実際に存在しない装置をなぜキーワードにする必要があるのか?。id:OguraKunioはてなキーワードを私物化しているとしか思えない。キチガイには公私の区別も付かないのだろうか。』 (2004/11/16 17:52)

# OguraKunio 『何度も申し上げましたが、このキーワードの作成をはてな側も容認されているようなので、これ以上このキーワードの内容を壊すようなコトをしないで頂きたいのですが。』 (2004/11/16 17:54)

# amegriff 『キチガイの跋扈を許さん』 (2004/11/16 18:13)

# Harnoncourt 『電波は無視が基本です。ただひたすら無視すればよろしい。粛々と「リンク不要」に投票すれば、それで済む話です。』 (2004/11/16 18:14)

# OguraKunio 『そうですよ、「リンク不要」に投票すれば、それで済む話じゃないですか。これ以上キーワードの内容を壊すようなことはしないで頂きたいのですが。』 (2004/11/16 18:18)

# amegriff 『キチガイを放置できないから却下』 (2004/11/16 18:22)

# syouseki 『私は、
http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=316364
の内容も含ませる必要があると思います。明確な理由も無しにキーワードの内容を偏らせることはキーワードの私物化であると思います。』 (2004/11/16 19:18)

# OguraKunio 『id:syouseki さま>私は必要ないと思います。なぜならこのキーワードは2chのスレッドの紹介であり、心を読み取る装置というものが存在するか否かの議論とは別物だからです。』 (2004/11/16 20:03)

# syouseki 『2ちゃんねるのスレッドの紹介なら、2ちゃんねる以外のURLはリンク集に必要ないと思いますが、どうでしょう。』 (2004/11/16 20:26)

# OguraKunio 『そうかもしれませんね。ただ、確かリンク集にある2ちゃんねる以外のURLは、「心を読み取る装置」のスレッドの中で紹介されているものだったと記憶しています。なので関係がない訳ではないと思います。』 (2004/11/16 20:30)

# amegriff 『じゃあチャン板の中だけで完結させろ、巣から出てくるなチャンコロは。』 (2004/11/16 21:12)

# syouseki 『スレッドの中で紹介されているのなら、なおさら不要なのではないでしょうか。どんどんスレッドの量が増えていくと思いますし、「2ちゃんねるのスレッド紹介」であり、「心を読み取る装置の存在についての議論とは別」なので、過去スレッド一覧でとどめておく方が適切であると、私は思いました。』 (2004/11/16 21:21)

編集履歴

編集履歴

* 心を読み取る装置@20041116215519 (2004/11/16 21:55:19) nekoneko change category to 削除予定キーワード
* 心を読み取る装置@20041116214736 (2004/11/16 21:47:36) tanutv change category to はてなダイアリークラブ
* 心を読み取る装置@20041116214635 (2004/11/16 21:46:35) tanutv change category to 削除予定キーワード
* 心を読み取る装置@20041116211243 (2004/11/16 21:12:43) amegriff 1,204d0 change category to はてなダイアリークラブ
* 心を読み取る装置@20041116200435 (2004/11/16 20:04:35) OguraKunio 0a1,204
* 心を読み取る装置@20041116182300 (2004/11/16 18:23:00) amegriff 1,204d0
* 心を読み取る装置@20041116181912 (2004/11/16 18:19:12) OguraKunio 0a1,204
* 心を読み取る装置@20041116181409 (2004/11/16 18:14:09) amegriff edit
* 心を読み取る装置@20041116175632 (2004/11/16 17:56:32) OguraKunio 1c1,204 change category to ウェブ
* 心を読み取る装置@20041116174820 (2004/11/16 17:48:20) amegriff 1,204c1 change category to はてな
* 心を読み取る装置@20041116173601 (2004/11/16 17:36:01) OguraKunio 1c1,204 change category to ウェブ
* 心を読み取る装置@20041116172653 (2004/11/16 17:26:53) amegriff change category to はてなダイアリークラブ
* 心を読み取る装置@20041116172621 (2004/11/16 17:26:21) amegriff 1,204c1 change category to 削除予定キーワード
* 心を読み取る装置@20041116134441 (2004/11/16 13:44:41) OguraKunio 1c1,204 change category to ウェブ
* 心を読み取る装置@20041116090812 (2004/11/16 09:08:12) amegriff 1,204c1 change category to 削除予定キーワード
* 心を読み取る装置@20041115185543 (2004/11/15 18:55:43) OguraKunio 1c1,2 2a4 3a6 5,8c8 9a10 11,13c12,204
* 心を読み取る装置@20041115181616 (2004/11/15 18:16:16) amegriff 1,2c1 4d2 6d3 8c5,8 10d9 12,204c11,13
* 心を読み取る装置@20041115142114 (2004/11/15 14:21:14) OguraKunio change category to ウェブ
* 心を読み取る装置@20041115141945 (2004/11/15 14:19:45) OguraKunio 1c1,2 2a4 3a6 5,8c8 9a10 11,13c12,204
* 心を読み取る装置@20041115134043 (2004/11/15 13:40:43) amegriff 1,2c1 4d2 6d3 8c5,8 10d9 12,204c11,13 change category to はてなダイアリークラブ
* 心を読み取る装置@20041115115403 (2004/11/15 11:54:03) OguraKunio 1c1,2 2a4 4,7c6 8a8 10,12c10,204 change category to サイエンス
* 心を読み取る装置@20041115081448 (2004/11/15 08:14:48) amegriff 1,2c1 4d2 6c4,7 8d8 10,204c10,12 change category to はてな
* 心を読み取る装置@20041114214503 (2004/11/14 21:45:03) OguraKunio append