#10

kid=48650
kid=56523
どちらに統一するかでもめたのが発端。

コメント欄

# gliff 『こちらを削除する意図がわからないのですが、ご説明頂けますか?
もともと登録されていたのはこちらですが、編集履歴が長いのが嫌なのでしょうか?
>OguraKunioさん&skynoteさん』 (2004/08/04 02:06)
# sky_note 『以前、削除されたものをコピペして、
新たにキーワードを最初に作成した者ですが、
そちら様方がまた新たにキーワードを作成してください。編集履歴にユーザー名が載るので、
こちらは削除させてください。』 (2004/08/04 11:54)
# gliff 『確認ですが編集履歴にユーザー名が載るので、という事のみが根拠なのですか?
OguraKunioさんとskynoteさんは同様の行動をとられてますが、ご友人なのでしょうか?
むやみに新規作成することはトラブルの元になりかねませんが、
承知の上でされてますか?』 (2004/08/04 23:21)
# sky_note 『新しく作成されたキーワード内容でいいと思います。気になる点があれば、
その後、編集を重ねていけばいいと思います。
以前作成された2つの削除には賛成です。』 (2004/08/08 09:56)
# yos_piyo 『参考までに→http://d.hatena.ne.jp/yos_piyo/20040808#c』 (2004/08/09 07:00)
# gliff 『執拗に消したいと、いうお二人の行為が荒らし行為にしか見えませんので。
残すことには、今までの経緯と編集責任が明確に出来るというメリットがありますが、
消すメリットはどうでしょう』 (2004/08/09 22:59)
# gliff 『何に困って消そうとされているのか、編集履歴が長くなると何が問題なのか、
意図がよくわからず表明もされてませんので、この状態で困っているというskynoteさんの回答をいただきたいのですが。』 (2004/08/09 23:03)
# yos_piyo 『>両者へ おちついて(;´д`)
>skynoteさんへ 「とにかく残したくない」では、gliffさんを納得させる事はできないと思います…。
また、履歴削除目的の削除はルール的にグレーな行動らしいので、今後こういう事はできないという事を覚えておいてください。』 (2004/08/10 09:35)
# claw 『このコメント欄には「人生の意味」についていろいろと考えさせられました。』 (2004/08/13 01:35)
# sky_note 『こちらのキーワードは作成に失敗しました。よって、削除依頼を作成者として出させていただきました。新たな方にここの最初のコピペが残っています。
ここが削除されても、新たなほうに記録は残っています。編集は新たな方で行ってください。』 (2004/08/13 08:13)
# sky_note 『キーワード「喜ん」を参照してください。自身で削除依頼を出しているように見せかけて、削除期間を引き延ばしています。巧妙な荒らしです。』 (2004/08/14 06:52)
# sky_note 『罵詈雑言のオンパレードのgliffに対し、そこに正当性があるというのなら、この場所がその程度のものと認識するのみ。
人々の良識で成り立っている場合が多く見られたため参加したが、奇異な感じや乱暴さを印象付けるのならば、それは本意ではない。
そのためならば、それ相応の対応に従うのみ。2chのように傍若無人に振舞うgliffに対しては、幼児性を感じる。』 (2004/08/17 18:11)
# sky_note 『「喜ん」の登録から削除の経緯をここに記録保存しておきます。』 (2004/08/23 13:34)
# sky_note 『巧妙な荒らしの手法は、難癖をつけて時間を引き延ばすことにあります。荒らしである証明のためのキーワード「喜ん」の記録保存であることをご理解ください。』 (2004/08/23 13:39)
# yos_piyo 『ところで何故こちらを残したいんでしたっけ。教えてくれませんか?』 (2004/08/23 19:38)
# jizou 『ご理解しませんので消します 当事者間でやってください』 (2004/08/23 21:35)

# sky_note 『念のための「喜ん」に対する記録はすでにここに保存されましたので、ご理解は必要ありません。』 (2004/08/23 21:49)
# jizou 『つまりキーワードとしての存在価値はないということですね 向こうも消します』 (2004/08/23 22:07)
# sky_note 『あなたが荒らしでしょう。コメントを全部復活させてください。文章には気を遣って書いています。』 (2004/08/24 15:18)
# jizou 『また消してるんですか。あなた方が別人だと立証されれば謝罪でも何でもしますが、できないようなら私があなたに謝罪を求めます。
同一人物じゃないと立証するのなんて簡単でしょう?見ず知らずの人にキーワードを作らせるよりは。』 (2004/08/24 16:27)
# jizou 『同一人物じゃないと立証できたら私はこの問題から手を引きますがどうですか。できるんですか。』 (2004/08/24 16:31)
# jizou 『一番簡単な話からしましょうか。あなた達、どうやって連絡を取り合ったんですか。
メールアドレスも何も書かれてませんよね、どちらのダイアリーにも。コメント欄にもそのような記述はありません。
どうやって連絡したんですか。それくらい言えるでしょう。言えないのならやはり同一人物だと言わざるを得ません。』 (2004/08/24 16:34)

# gliff 『(事実経緯の説明)2004/06/12にid:sky_note氏が登録した
本キーワードを、同日12:55id:gliffが編集し、約一ヶ月間放置していたにもかかわらず、
07/13になってsky_note氏が削除予定へ変更。
私が削除対抗し数回復帰させていたところ、
2004/08/02 id:OguraKunio氏が横ヤリをいれ、削除予定へするようになった。
▼この事実をどう理解したのかわからないが、
横やりをいれた人物が私を差し置いて当事者を名乗り、こう言っている。
(OguraKunio氏の発言は「説明や予告も無しに本人に削除」されてしまっているため、
当方の保存文書より部分引用する)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼# OguraKunio 『削除したい側(sky_noteさん)と残したい側(OguraKunio)で譲歩案がすでに出ています。
私の作成したキーワードを残してsky_noteさんの作成したのを削除するというものです。私が分からないのは、
なぜすでに話がついていることに対してgliffさんが執拗なまでに反対し続けるのかということです。』 (2004/08/11 15:28)
→→(中略)

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼# OguraKunio 『当事者同士ですでに譲歩案が出ているので、これ以上gliffさんが反対され続けるのなら、
単なる嫌がらせと言われてもしかたないと思います。どうでしょうか。』 (2004/08/11 15:29)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼# OguraKunio 『gliffさんの発言に「これ以上混乱を持ち込むようであれば」とありますが、
混乱を持ち込もうとしているのはgliffさん一人のみです。私とsky_noteさんの間では合意が成立しています。』 (2004/08/12 13:41)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼ gliff 『どこで合意されてるのでしょうか?正当なページURLをご提示下さい。』 (2004/08/13 03:35)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼# sky_note 『こちらのキーワードは作成に失敗しました。よって、削除依頼を作成者として出させていただきました。
新たな方にここの最初のコピペが残っています。ここが削除されても、新たなほうに記録は残っています。
編集は新たな方で行ってください。』 (2004/08/13 08:13)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼# OguraKunio 『gliffさん、もしこれ以上ご不満があるようでしたら管理者へ提議してしまってください。
おそらくその方が早く決着がつきます。』 (2004/08/13 13:45)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

▼# OguraKunio 『「http://d.hatena.ne.jp/yos_piyo/20040808」でmittyさんという方が次のようなコメントをしていらっしゃいます。
「今回は1)kid=56523に一本化することを黙認する、2)以後そうした行為は許さない、
という形で両者が譲歩しあうのが、手続き的な正しさはさておいて、異常事態(多重登録)の解消には有用かなという気がします」。
管理者へ提議してもおそらくこうなると思います。』 (2004/08/13 14:00)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
gliff 『他でmitty氏がされた提案を、しかも回答のコメントなしに有効とは読み取れませんが。』 (2004/08/14 03:09)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼gliff 『というか、隠していた尻尾をついに見せちゃったのではないですか?二人の合意を見せて欲しいと言っているにも関わらず、
あなたが了承したページを堂々と提示しているのみ。→「痕跡もナシで自然合意」→「OguraKunio と sky_noteの間では、確認無しに合意がとれる」
→ OguraKunio = sky_note で同一人物なので合意不要 ◆あくまでも推測ですが。他の方のご意見頂戴したく思います。』 (2004/08/14 03:20)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼# sky_note 『キーワード「喜ん」を参照してください。自身で削除依頼を出しているように見せかけて、削除期間を引き延ばしています。巧妙な荒らしです。』 (2004/08/14 06:52)』 (2004/08/25 03:25)
# sky_note 『別人は別人。大体キーワードの上位に常に位置づければ目に触れるでしょう。id:jizouもどうやって現れたのでしょう。
あなたと同一人物じゃないですか?証明してください。同一人物が、しつこく荒らしているように見えます。そして、あなた方が荒らしに見え、それに対して切れた作成者側としか映りません。
気を利かせた第三者までとばっちりを受け、ネットの悪質行為・煽りにありがちな同一人物疑惑などを吹っかけて自分たちの憂さをネットで晴らしているように見えます。
合意というのは、新しいものを作ってくださいと提示したこちらのコメントに対して合意したということでしょう。
そのくらい普通の学力を持っていれば解釈できるはずです。文章の読解力がないあなたは言いがかりをつけているとしか思えません。そのような能力でネットにおいて幅を利かせているあなた方のほうが、
荒らしに映りますが、それに受け答えするこちら側も「そんな奴等を構う作成者側もよくない行為」と思われていることを残念に思っています。
ちなみにあなたたちの文章は、読んでもよく意味がわかりません。言いがかりのためのくだらない文章ばかりです。嫌がらせのためにしつこく言いがかりをつけているとしか思えません。』 (2004/08/25 06:52)
# sky_note 『「喜び」「喜ぶ」のキーワードを参照してください。』 (2004/08/25 09:03)
# jizou 『お前の文章が一番意味が分からん。もう同一人物でも何でもいいからキーワードを残したい意味だけを答えろ。それはキーワード作成者の義務だ。』 (2004/08/25 09:21)
# jizou 『「喜び」「喜ぶ」を削除した理由も併記しろ。正当な理由無く削除したのなら大問題だ。』 (2004/08/25 09:27)
# sky_note 『ここは「地蔵」のための「はてな」ではありません。
散々荒らすことにより、作成者側に対し悪印象を与え「キーワード」そのものを削除されるように望んでいる「地蔵」という人は,一体何様なんでしょうね。
失敗しながらも淡々とキーワードを作成する人間に対し、「執拗」に言い掛りをつけてくるということは、嫌がらせを目的としているとしか思えません。』 (2004/08/25 09:33)
# jizou 『言いがかりではなくキーワード作成ガイドライン及び削除ガイドラインに則した正当な行為だ。それに従えないのならキーワード作成及び削除をやめろ。』 (2004/08/25 09:40)
# jizou 『こちらを残すことにします。』 (2004/08/25 09:49)
# amegriff 『残すのか』 (2004/08/25 09:58)
# jizou 『もう消すなって』 (2004/08/25 10:43)
# amegriff 『2chの話題は2chで!ここははてなです!』 (2004/08/25 11:16)
# darts 『別にはてな(つうかブログ)上で2ch発祥の記述がされたっておかしくないと思いますが。』 (2004/08/25 11:18)
# jizou 『発祥というかどう見てもスレッドの内容説明だからなぁ。個人のblogでやるなら別にいいんだけども。』 (2004/08/25 11:30)
# sky_note 『ならば地蔵も削除するための巧妙な荒らし(id:amegriffを利用した)だと認識されても仕方ないという訳だ。』 (2004/08/25 11:46)
# jizou 『そうだね、はいはいえらいね。で、キーワード作成の正当性の説明は?ないなら評議会行きでいいですね。』 (2004/08/25 12:30)
# darts 『情報の出所が2chであっても、スレッド紹介ではなく「装置の説明」であるならば問題ない、ということでいいですかね。尤もそんな装置は知らないので私は本文を直せないですが。』 (2004/08/25 15:55)
# jizou 『そういう装置が実在して、なおかつ他者言及性があれば問題はないかも知れませんが、このキーワードにはそれがありません。
納得ができる説明があればまだいいのですが、どうもいい言葉だからキーワードにするとかそんな安易な理由らしいので残すべきではないと考えます。』 (2004/08/25 19:21)
# darts 『jizouさんの言ってることはわかるんですけど、
このキーワードを作った人は「そういう装置が実在して、なおかつ他者言及性がある」と思って(あるいは思い込んで)いるわけですよね。
そうすると今度はそういう装置が無いことを証明しなければいけなくなるような気がします。』 (2004/08/25 19:55)
# jizou 『思っているのならそう説明してくれれば済む話で、それすらない以上、残す意味はありません。一度も納得できる説明はなされていませんからね。』 (2004/08/25 20:51)
# gliff 『>amegriff氏へ 『2chの話題は2chで!ここははてなです!』いいたいことはわかったけど、
キーワードに関係のないことを書き込むのはどうかと思いますが?
現行のキーワード要件は満たしているので問題ないはずです。 』 (2004/08/26 04:07)
# gliff 『問題だというならば、他の2ch用語など一通りに異議を申し立ててからにお願いできますか?』 (2004/08/26 04:09)
# gliff 『sky note氏へ。話も聞かない方には反応したくないのだが、反論だけしておきます。jizou氏と私など他の関係者は、過去のやりとりをみればわかるとおり、キーワードの論争で議論しあった相手です。
自分一人でそんな無意味な行為を演じる馬鹿がいますか?
しかも、各々がはてな上でかなりの作業を独自にしてますけど。
日記をコピーして手間もかけてない方には、なかなか想像できないのでしょうかね。
▼ともかく、まともな議論ができない状況ですので、みなさんも積極的に議論に関わることはもう避けて下さい。 我々の熱意と時間が無駄になります。』 (2004/08/26 04:20)
# gliff 『とりあえず、立場がわからんという方もいるようなので、念のため言っておきますが、私は当初から一貫してこの元キーワードを残すことを要求しております。
キーワード存続の理由としては、(元々の本文が)ネタとして面白いから。加えて、キーワードトラブルの記録としても有用です。
キーワード作成に当たっては、このワードを使う人物が存在するので、それだけで要件を満たしているといえるのではないでしょうか?加えてとりあえずは名詞に間違いないですし。
このキーワードが存在することで、不毛な議論をしたい方がいたとしてもそれは別件であり、キーワードの存在自体に関して迷惑を被る方はいないと思います。』 (2004/08/26 04:56)
# gliff 『あおりが酷いので、私もどうでもよくなってきましたが・・・。sky note氏から譲歩・要求コメントがでてきましたので、私からも提案・譲歩案を出します。
●案1)どちらか一方のキーワードを残す(もともとの重複状態を解消でき、またキーワード関係のガイドラインに沿った形の解決策です。)
●案2)新しいキーワードを作成した上でそれに一本化し、現行の2つは消す(キーワードの重複状態と、
いつまでも議論がかみ合わず延々と続いてしまうことが最大の問題であり、
一つに収束させて残せば、あおり行為も収まり、大部分のメンバーの意向にかなうのではないか)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
▼案1については、当初から私が求めていた策ですが、これが本来あるべき解決策ではないでしょうか?キーワードを求める人が複数いるのですから、
キーワードの内容表記さえ直せば、残してしかるべきではないでしょうか。
また、不毛な議論が残ることを懸念される方も多いと思うので、関係者の合意がとれるならば、コメント欄だけでも無駄な感情論の議論履歴を消すことも検討してもいいのではないかと思います。
▼案2については、これ以上争っても責任を追及できない上に、関係者の満足する結果も得られず、各々が疲弊するだけと判断した上での私見であります。
以前mitty氏が提案していた、「特例」にあたる提案ですhttp://d.hatena.ne.jp/yos_piyo/20040808#c。他の方も容認いただける場合には、今回に限り、現行の2つに分かれたキーワード自体を削除し、新しく作成したキーワードに一本化すること
(もちろん以後、同様の議論で、編集履歴やコメント履歴を消すという行為は一切認めない)。
履歴や過去ログ等については消えますが、必要だと思う方が個別に保存しておけばいいでしょう。皆さん、どうですか?
▼なお、この2つの案で解決しなければ、はてな評議会へ提議するしか策は残されておらず、残すか消すかといった、機械的な判断しか下さない可能性が高く「不毛なだけ」ですので悪しからず。』 (2004/08/27 03:27)

編集履歴

心を読み取る装置@20040829072522 (2004/08/29 07:25:22) amegriff 1,88c1,2 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040827211021 (2004/08/27 21:10:21) gliff 0a1,88 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040826110239 (2004/08/26 11:02:39) OguraKunio 1,75d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040826075952 (2004/08/26 07:59:52) gliff 0a1,75 change category to はてなダイアリークラブ
心を読み取る装置@20040826070630 (2004/08/26 07:06:30) sky_note 1,75d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040826042140 (2004/08/26 04:21:40) gliff 1,2c1,75 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040825111419 (2004/08/25 11:14:19) amegriff 1,86c1,2 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040825110734 (2004/08/25 11:07:34) jizou 1,2c1,86 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040825103535 (2004/08/25 10:35:35) amegriff 1,86c1,2 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040825102658 (2004/08/25 10:26:58) jizou 1,2c1,86 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040825095910 (2004/08/25 09:59:10) amegriff 1,86c1,2 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040825095242 (2004/08/25 09:52:42) jizou 0a1,86 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040825095124 (2004/08/25 09:51:24) OguraKunio 1,86d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040825094848 (2004/08/25 09:48:48) jizou 0a1,86 change category to ウェブ

心を読み取る装置@20040825041205 (2004/08/25 04:12:05) OguraKunio 1,75d0
心を読み取る装置@20040824230231 (2004/08/24 23:02:31) gliff 0a1,75
心を読み取る装置@20040824223857 (2004/08/24 22:38:57) OguraKunio 1,75d0
心を読み取る装置@20040824223326 (2004/08/24 22:33:26) gliff 0a1,75
心を読み取る装置@20040824223112 (2004/08/24 22:31:12) OguraKunio 1,75d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040824223024 (2004/08/24 22:30:24) gliff 0a1,75 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040824220603 (2004/08/24 22:06:03) OguraKunio 1,75d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040824220052 (2004/08/24 22:00:52) gliff 0a1,75 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040824151953 (2004/08/24 15:19:53) sky_note 1,75d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040824150940 (2004/08/24 15:09:40) gliff 5c5,75
心を読み取る装置@20040824150421 (2004/08/24 15:04:21) gliff 1c1,5 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040823214630 (2004/08/23 21:46:30) jizou 1c1
心を読み取る装置@20040823202806 (2004/08/23 20:28:06) jizou 1,385c1
心を読み取る装置@20040823132647 (2004/08/23 13:26:47) sky_note 8c8 10c10 12c12 23c23 25c25 27c27 50c50 52c52 54c54 64c64 66c66 68c68 70c70 289c289 291c291 293c293 295c295
心を読み取る装置@20040823132212 (2004/08/23 13:22:12) sky_note 1,2c1 4,5c3,385 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040823091840 (2004/08/23 09:18:40) gliff 0a1,5 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040817181357 (2004/08/17 18:13:57) sky_note 1,5d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040817161848 (2004/08/17 16:18:48) gliff 0a1,5 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040817132354 (2004/08/17 13:23:54) sky_note 1,5d0
心を読み取る装置@20040817030546 (2004/08/17 03:05:46) gliff 0a1,5
心を読み取る装置@20040814094834 (2004/08/14 09:48:34) sky_note 1,88d0
心を読み取る装置@20040814072535 (2004/08/14 07:25:35) gliff 0a1,88
心を読み取る装置@20040814065027 (2004/08/14 06:50:27) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040814034015 (2004/08/14 03:40:15) gliff change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040813062754 (2004/08/13 06:27:54) sky_note 1,88d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040813033555 (2004/08/13 03:35:55) gliff 0a1,88 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040812064834 (2004/08/12 06:48:34) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040812062205 (2004/08/12 06:22:05) gliff change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040812060504 (2004/08/12 06:05:04) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040811230948 (2004/08/11 23:09:48) gliff change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040811215252 (2004/08/11 21:52:52) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040811211319 (2004/08/11 21:13:19) gliff change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040811200413 (2004/08/11 20:04:13) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040811195100 (2004/08/11 19:51:00) gliff change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040811085645 (2004/08/11 08:56:45) sky_note edit
心を読み取る装置@20040811085616 (2004/08/11 08:56:16) sky_note edit
心を読み取る装置@20040811063518 (2004/08/11 06:35:18) sky_note 1,88d0
心を読み取る装置@20040811063204 (2004/08/11 06:32:04) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040811012704 (2004/08/11 01:27:04) gliff change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040811005434 (2004/08/11 00:54:34) gliff 0a1,88
心を読み取る装置@20040810063215 (2004/08/10 06:32:15) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040810014456 (2004/08/10 01:44:56) gliff edit
心を読み取る装置@20040809201416 (2004/08/09 20:14:16) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040809090602 (2004/08/09 09:06:02) gliff edit
心を読み取る装置@20040807204120 (2004/08/07 20:41:20) OguraKunio 1,88d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040804232525 (2004/08/04 23:25:25) gliff 12c12 58a59,60
心を読み取る装置@20040804191102 (2004/08/04 19:11:02) gliff 0a1,86 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040804151454 (2004/08/04 15:14:54) OguraKunio 1,86d0
心を読み取る装置@20040804115606 (2004/08/04 11:56:06) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040804084507 (2004/08/04 08:45:07) DocSeri 86c86 change category to ウェブ
心を読み取る装置@20040804022527 (2004/08/04 02:25:27) gliff change category to はてなダイアリークラブ
心を読み取る装置@20040804022026 (2004/08/04 02:20:26) gliff 0a1,86
心を読み取る装置@20040802175244 (2004/08/02 17:52:44) OguraKunio 1,71d0 change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040716092845 (2004/07/16 09:28:45) gliff 4,7c4,5
心を読み取る装置@20040716092511 (2004/07/16 09:25:11) gliff edit
心を読み取る装置@20040713080721 (2004/07/13 08:07:21) sky_note change category to 削除予定キーワード
心を読み取る装置@20040612125520 (2004/06/12 12:55:20) gliff 46,179c46 188,199c55,66 202c69 204,206c71,73
心を読み取る装置@20040612095003 (2004/06/12 09:50:03) sky_note 189,199c189,199 202c202 204,206c204,206
心を読み取る装置@20040612094824 (2004/06/12 09:48:24) sky_note 189,199c189,199 202c202 204,206c204,206

心を読み取る装置@20040612094720 (2004/06/12 09:47:20) sky_note 1c1 187c187
心を読み取る装置@20040612094146 (2004/06/12 09:41:46) sky_note 1c1
心を読み取る装置@20040612094028 (2004/06/12 09:40:28) sky_note 1c1
心を読み取る装置@20040612094005 (2004/06/12 09:40:05) sky_note 1c1
心を読み取る装置@20040612093946 (2004/06/12 09:39:46) sky_note 1c1
心を読み取る装置@20040612092259 (2004/06/12 09:22:59) sky_note 1c1 171c171 187c187
心を読み取る装置@20040612092151 (2004/06/12 09:21:51) sky_note 163c163 174c174 181c181
心を読み取る装置@20040612091958 (2004/06/12 09:19:58) sky_note 1c1 187c187
心を読み取る装置@20040612091731 (2004/06/12 09:17:31) sky_note 2d1 189d187 204c202,203
心を読み取る装置@20040612091611 (2004/06/12 09:16:11) sky_note 2c2,3 187a189 206,210d207
心を読み取る装置@20040612091320 (2004/06/12 09:13:20) sky_note 2c2 9c9 186c186 202c202
心を読み取る装置@20040612091019 (2004/06/12 09:10:19) sky_note 9c9
心を読み取る装置@20040612090927 (2004/06/12 09:09:27) sky_note 4,7c4,7
心を読み取る装置@20040612090853 (2004/06/12 09:08:53) sky_note 4,5c4,7
心を読み取る装置@20040612090811 (2004/06/12 09:08:11) sky_note 2,6c2,6
心を読み取る装置@20040612090721 (2004/06/12 09:07:21) sky_note 3c3 26c26
心を読み取る装置@20040612090538 (2004/06/12 09:05:38) sky_note 2c2,3 30c31,33 38c41,42

心を読み取る装置@20040612090258 (2004/06/12 09:02:58) sky_note 25c25 30c30 38c38
心を読み取る装置@20040612084749 (2004/06/12 08:47:49) sky_note 190c190
心を読み取る装置@20040612084719 (2004/06/12 08:47:19) sky_note 190c190
心を読み取る装置@20040612084549 (2004/06/12 08:45:49) sky_note 190c190
心を読み取る装置@20040612084442 (2004/06/12 08:44:42) sky_note 183,197c183,190
心を読み取る装置@20040612084218 (2004/06/12 08:42:18) sky_note 183,193c183,200 196c203
心を読み取る装置@20040612083817 (2004/06/12 08:38:17) sky_note 2,4c2,4 5a6 7,11c8,12 13,15c14,16 17,40c18,39 42,44c41,43 46,51c45,50 53,56c52,55 58,59c57,58 61,64c60,63 66,73c65,72
75,76c74,75 78,79c77,78 81c80 83,85c82,84 87,90c86,89 92,94c91,93 96,100c95,99 102,105c101,104 107,111c106,110 113,116c112,115 118,122c11
心を読み取る装置@20040612083246 (2004/06/12 08:32:46) sky_note append