#02

なっち

コメント欄

# hirusai 『(´_ゝ`)』 (2003/08/16 01:23)

# mjq 『( ● ´ ー ` ● )』 (2003/08/18 12:14)

# jouno 『ミスヒットが著しいので。』 (2003/08/18 13:06)

# jouno 『「なっち」があるのでそれではいけないでしょうか。なっちの形で登録すると文章の中で、たとえば「になっちゃう」のようなところで自動リンクになってしまうのでいままでしばしば削除されてきた経緯があります。』 (2003/08/18 18:56)

# fulltama 『別に削除しなくても、「になっちゃう」とかでリンクされた時は、キーワード編集でリンクしないように設定すればいいかと思うんですが。やっぱり少し面倒か……。』 (2003/08/19 04:35)

# tmi 『逆に,なっちからリンクしたい時は なっち とすればいい,という考え方もできますね.』 (2003/08/19 10:21)

# theoria 『削除だ削除。俺はモー娘が嫌いなんだ。せめてカテゴリは「うんこ」とでもしておけ。』 (2003/08/19 11:13)

# wata300 『どうか残しておいてください。ミスヒット率で言うなら「キタ」の方が高いのではありませんか。』 (2003/08/19 21:56)

# tmi 『なぜこれだけミスヒットするキーワードが必要なのか,理由を説明していただけないでしょうか?』 (2003/08/19 22:04)

# caramelly 『安倍なつみさんについて触れている日記を見て回りたい人には大変有益なキーワードだと思います。これに比べると「「なっち」」のほうは全く機能していません。それに、ミスヒットもありますが、かなりの率で(今日はイベント直後らしくやや例外的とも思いますが)意図どおりヒットしていますよ。』 (2003/08/19 22:21)

# tmi 『まずミスヒット率について.日によってはかなりミスヒットのほうが多いようです.google のキャッシュで確認したところ,8/13 は半分くらい誤爆でした.』 (2003/08/19 22:53)

# tmi 『「安倍なつみさんについて触れている…」について,確かにかぎカッコつきの「なっち」はあまり機能していませんが,「安倍なつみ」で十分ではないでしょうか.逆に「なっち」を認めるとすれば,例えば「ノリ」 (中村紀洋) とか「ハツ」 (初芝清) とかも登録しようということになり,なし崩し的にミスヒットするキーワードが増殖することを危惧しています.』 (2003/08/19 23:02)

# matsukura 『そもそも、何でミスヒットは悪なんですか?』 (2003/08/20 01:28)

# nnh 『「購入」とか「登録」とかがリンクになつてイライラするのと同じことです。どこかで歯止めをかけないと、何年か後には日記がリンクだらけになつてしまひます。』 (2003/08/20 01:31)

# wata300 『愛称をキーワードとして認めない、というのは少々承服いたしかねます。「ノリ」とか「ハツ」は、ひら・カタ2文字のキーワードは「誤ヒット率が高くなるからなんとなく自主規制」みたいな感じになってるので、「なっち」を発端としてなし崩し的に増えるというのは少し違うように感じます。誤ヒット率はざっと調べたところ5割くらいのようですが、5割なら妥協のラインかな、と思ってしまうのですが、どうにか残してもらえませんか。』 (2003/08/20 02:08)

# mjq 『固有名詞の短縮形は除去しづらい割には誤爆が多いので、簡単に避けられるようなシステムができるといいですね。( ● ´ ー ` ● )』 (2003/08/20 04:53)

# yms-zun 『ミスヒットの問題とリンクだらけになる問題は混同すべきでないと思ひますが如何。』 (2003/08/21 03:58)

# theoria 『支持派は野嵜さんと對談して下さい。面白いから。參考:http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.html』 (2003/08/23 01:12)

# knuma 『何でこんなおかしなキーワードにリンクがあるのかと見てみたら、やっぱり話題になっていますか。今現在表示されているなっちを含む日記20件のうち、正しいなっちは7件ですね。ぜんぜん5割に達してません。』 (2003/12/03 07:08)

# hatecha 『「正しいなっちは7件」 ちょっとおもしろい』 (2003/12/04 10:10)

# cafeorange 『( ● ´ ー ` ● )なっちありがとう』 (2004/01/26 01:10)

# Noraemon 『千秋楽(●´ー`●)お疲れ様』 (2004/02/26 00:17)

# ninjin 『ミスヒットしてしまった。カテゴリに「アイドル」とかあれば防ぎようがあるんだけどなあ。一般て。』 (2004/02/28 18:01)

# hani 『(●´ー`●)天使♪』 (2004/03/18 02:51)

# naka64 『仕様が回復したので戻します。』 (2004/05/22 00:27)

# nicenaru 『妹も芸能活動中。』 (2004/05/22 18:49)

編集履歴

なっち@20041123172236 (2004/11/23 17:22:36) nozorinne 3c3,5
なっち@20040912164421 (2004/09/12 16:44:21) eal 1,11c1,3
なっち@20040817181457 (2004/08/17 18:14:57) n_kakka change category to アイドル
なっち@20040522002616 (2004/05/22 00:26:16) naka64 edit
なっち@20040522002030 (2004/05/22 00:20:30) naka64 1a2 change category to 音楽
なっち@20040522001933 (2004/05/22 00:19:33) naka64 3,4d2 7c5,8 8a10
なっち@20040515130025 (2004/05/15 13:00:25) naka64 0a1,4 3a8 change category to 削除予定キーワード
なっち@20040404132238 (2004/04/04 13:22:38) naka64 1c1,3
なっち@20040202021913 (2004/02/02 02:19:13) eal 1c1
なっち@20040116013120 (2004/01/16 01:31:20) theoria change category to 音楽
なっち@20030929013932 (2003/09/29 01:39:32) eal 1c1
なっち@20030821010344 (2003/08/21 01:03:44) wata300 change category to 音楽
なっち@20030819220143 (2003/08/19 22:01:43) tmi change category to 削除予定キーワード
なっち@20030819215502 (2003/08/19 21:55:02) wata300 change category to 音楽
なっち@20030818185513 (2003/08/18 18:55:13) jouno change category to 削除予定キーワード
なっち@20030818184012 (2003/08/18 18:40:12) h_watanabe change category to 音楽
なっち@20030818130539 (2003/08/18 13:05:39) jouno change category to 削除予定キーワード
なっち@20030810234610 (2003/08/10 23:46:10) h_watanabe append