呼吸に税金
http://d.hatena.ne.jp/intheair/20040719
はてなダイアリー評議会議題3号

参考 http://d.hatena.ne.jp/naka64/10010622
「心を読み取る装置」編集履歴からの「喜ん」履歴収集

griffによる巧妙な荒らし行為を証明するため、「喜ん」の登録から削除に至るまでの経緯をここに載せます。

.........................................................................................
喜ん@20040613213041
喜ん

喜ぶ
■ 編集時刻:2004/06/13 21:30:41

■ 編集者:gliff

■ 編集内容:append
.........................................................................................
喜ん@20040706121954
喜ん

喜ぶ

「登録者である私の認識としては、「喜ぶ」などの区切りの良い別のワードもあるので、
削除しても構わないかなとも思っております。ただ、ポジティブキーワード「喜ん」を
たどりたい人がいるならば、残してしかるべきかとも思います。」

■ 編集時刻:2004/07/06 12:19:54

■ 編集者:gliff

■ 編集内容:4c4,5
.........................................................................................
喜ん@20040719193618
喜ん<登録者よりお願い→削除要請中に付き、最編集や無用な言い争いは控えて下さい>

喜ぶ

文法的説明
バ行五段動詞「喜ぶ」の連用形撥音便。
用例
過去・完了・存続の助動詞「だ」と、接続助詞「で」にのみ接続する。

例:「喜んだ」「喜んだら」「喜んだろう」「喜んで」

注意
接続助詞「で」に接続する「喜んで」という形((「喜んで伺います」などと

用いられる場合は副詞「喜んで」))で用いられる場合があるため、
後に否定的意味を伴っているおそれがある(「喜んでいない」など)。
したがってポジティブキーワードとして検索に用いる場合は、若干の注意を要する。

  • 登録者の意見

「登録者である私の認識としては、「喜ぶ」などの区切りの良い別のワードもあるので、
削除しても構わないかなとも思っております。ただ、ポジティブキーワード「喜ん」を
たどりたい人がいるならば、残してしかるべきかとも思います。」


■ 編集時刻:2004/07/19 19:36:18

■ 編集者:gliff

■ 編集内容:1c1,13
.........................................................................................
喜ん 編集

このキーワードは削除予定キーワードです。7日間処理が行われない場合は、自動的に削除されます。

(登録者より)嫌がらせ行為が続いておりますので削除致します。

また、はてなダイアリー評議会に審議申請致します。>id:hatenadiary

■ ふりがな:よろこん

■ カテゴリー:削除予定キーワード

■ 検索:「喜ん」を楽天で検索

■ スコア:5 リンク不要(211) リンク可(13)

[コメント (74)]

                                                                                                                                                                                • -

# wata300 『いくらなんでも動詞の語幹を登録するのはやりすぎではないかと。』 (2004/06/14 02:37)

# itsuki_kisaragi 『投票でリンク回避できるとは言え、はっきりいって不要かと。』 (2004/06/14 12:37)

# darts 『不要なら自分の日記の設定を上げればいいことでは。』 (2004/06/22 13:38)

# itsuki_kisaragi 『負荷を考えたら、ここまで余計なキーワードは要らないですよ。』 (2004/06/23 10:10)

# darts 『キーワード空間は充分にあるという公式アナウンスがあったと思いますが。』 (2004/06/23 10:12)

# itsuki_kisaragi 『キーワードの追加自体は十分出来ると思いますけどね・・・。ここまで汎用な言葉をキーワードとする必然性が感じられません。』 (2004/06/23 10:21)

# darts 『「動詞の語幹を登録するのはやりすぎ」というのは充分同意できるんですが、そういうものを好きものの人以外の日記から排除するためにモデレーションがあるんではないかと。』 (2004/06/28 05:23)

# kurok 『コレはいらないっすねえ。びっくりしますた。』 (2004/06/29 20:00)

# darts 『cider_kondoさん、lovelovedogさんの意見はないのでしょうか?』 (2004/06/30 15:20)

# lovelovedog 『「リンク可」がゼロでない以上、残します』 (2004/06/30 22:37)

# you999 『ほぼすべての削除は不可能ですね・・・』 (2004/07/01 20:31)

# darts 『個人的には「ポジティブなんたら」という枠は要らないとは思いますが、こういうキーワードもあっていいと思うんですけどねえ…。』 (2004/07/02 15:54)

# lovelovedog 『現状のボランティア活動をされているかたがたには引退を奨励します』 (2004/07/02 23:18)

# matsunaga 『えーと、「的を得」を登録したので、動詞の語幹も一概に悪いとは思いませんが、これはランク下げまくりたいですねえ……』 (2004/07/03 08:55)

# itsuki_kisaragi 『登録者の方の、現時点でのご意見を賜りたく。』 (2004/07/05 10:59)

# gliff 『何でも削除したい方の意見には同意できません。はてなダイアリーの規約上、キーワードの名詞制限は撤廃されましたし、社会通念上問題のないキーワードは「はてなダイアリー」の命であるキーワードリンクシステムを維持するために重要です。登録関係者との調整をせず無駄に削除を続ける行為は、登録者の意図を無視して喧嘩を売るような行為であり、はてなのコミュニティにおいて褒められる行為ではないでしょう。』 (2004/07/06 12:08)

# gliff 『ただし、「喜ん」登録者である私の認識としては、「喜ぶ」などの区切りの良い別のワードもあるので、削除しても構わないかなとも思っております。ただ、ポジティブキーワード「喜ん」をたどりたい人がいるならば、残してしかるべきかとも思います。』 (2004/07/06 12:13)

# itsuki_kisaragi 『ご回答有難う御座います。私個人がこれまで削除を行なってきた理由としましては、「「喜ん」に続く内容が必ずしもポジティブキーワードに定義される明るい内容であるとは限らない」と感じていた所にあります。』 (2004/07/06 14:36)

# itsuki_kisaragi 『他のポジティブキーワードと比べ汎用性が高く、表現に揺らぎを生じやすい言葉であると思います。』 (2004/07/06 14:36)

# jizou 『うざいからいりません こういう事が頻繁に起こるのなら編集権剥奪という方法をはてな側に提案したい』 (2004/07/17 11:46)

# lovelovedog 『別に俺はうざくないので復活しておきます。自治厨うざい』 (2004/07/17 12:47)

# jizou 『リンク不可の人間の数を見れば必要かどうか分かるでしょうに。馬鹿うざい。つーか自治以前の問題。ひらがなの「あ」から「ん」まで登録してもいいんですかね。』 (2004/07/18 23:41)

# jizou 『それ以前に「何のための」キーワードなんですか?「喜ん」という言葉が存在するのですか?』 (2004/07/18 23:45)

# Feath 『↑同じく』 (2004/07/19 00:06)

# jizou 『まともな反論ができないようだな』 (2004/07/19 05:01)

# jizou 『はてなダイアリー評議会による議決を求めます』 (2004/07/19 05:33)

# kiya 『こっちのほうが面白そうだな』 (2004/07/19 06:01)

# lovelovedog 『俺は別にこのキーワード、あってもなくてもいいんだが、削除予定キーワードにしている人間が気に入らないのでサルベージ』 (2004/07/19 06:40)

# naka64 『呼吸に課税されている気分にさせられるので削除予定に回します。』 (2004/07/19 06:43)

# lovelovedog 『この惑星の大気が合わないだけなのでは。別の惑星への移住を推奨します』 (2004/07/19 06:46)

# naka64 『「課税」というのは同じ惑星にすんでるのが基本的にするものなんですが。』 (2004/07/19 07:01)

# lovelovedog 『少し「税」に喩える部分が意味不明ですが…』 (2004/07/19 07:09)

# naka64 『大昔にそういうネタの演劇作品を見た記憶があるので、使ってみただけです。「うっとうしさ」を感じてくれれば良し。「ああ」「いい」というとんでもないものができているので、そっちの方が優先ですけどね。』 (2004/07/19 07:18)

# sakichin 『動詞の語幹は独立した単語じゃないのでキー「ワード」にならないと思うのですけど・・』 (2004/07/19 07:18)

# jizou 『「削除予定キーワードにしている人間が気に入らない」などという私怨でキーワード編集する人の方が不要ですけどね。何年前から同じ愚行を繰り返してるんだか。』 (2004/07/19 10:15)

# jizou 『真面目な話をすると、スコアが10以下のキーワードは削除でいいと思う。もちろんある程度投票されてからの話。1割以下の人間のためにその他大多数がいらないと思ってる物について議論するのは時間の無駄。』 (2004/07/19 10:38)

# gliff 『登録者より>「喜ん」については、前向きに活用されている方がいないようなので、もう意味のない小競り合いは謹んで、削除を容認するよう要請します。関係者全員へ、以後あおるような言動は慎んで下さい。』 (2004/07/19 19:34)

# kiya 『僕はこのキーワードはサルベージの方向で。』 (2004/07/19 23:24)

# jizou 『正当性がないので削除予定にします。登録者が削除と言っているのに余計なことをしないように。』 (2004/07/20 00:02)

# jizou 『キーワードとしての中身が全くないのに削除予定から戻している人はキーワードとは何かを考えてみなさい。』 (2004/07/20 23:59)

# kiya 『何ですか?』 (2004/07/21 00:51)

# gliff 『いいかげん復旧させるのをやめて下さい。くだらないことをしてるのがわからないですか?』 (2004/07/21 02:14)

# kiya 『くだらないですよ。それはわかります。』 (2004/07/21 02:17)

# jizou 『くだらないことしかできないくだらない人間なんだね。くだらないからいなくなっても誰もなんとも思わないよ。』 (2004/07/21 12:11)

# darts 『「スコアが10以下のキーワードは削除」への代案として日記側のデフォルト閾値を10以上にすることを提言します。』 (2004/07/21 12:18)

# darts 『もうひとつ「2文字キーワードは[[]]付けの場合のみリンクにする」という案も提案しておきます。「意味」のときの繰り返しになりますが、少数意見側が多数意見側に手間を強制するのは如何かと思います。しかし、少数意見は多数意見のために握りつぶしてよい、という考え方には全く同意できません。』 (2004/07/21 12:26)

# hmori 『スコアが低いキーワードは削除する必要性もない。ただし、登録者が不要といっているのを残すのは、本来間違い。ただ、このコメント欄が消えるのはちょっとね。私も日記側のデフォルトしきい値を20ぐらいにしておくのという案に賛成です。』 (2004/07/21 12:49)

# hmori 『私は、スコアの低いキーワードを作ってますが、 付けてアクセスしています。迷惑をかけないようにスコアを下げているのに、それが理由で削除されるのは納得が出来ません。』 (2004/07/21 12:50)

# gliff 『ご存じかと思いますが、キーワードに係る提案は、自身の日記など別のところで表明して下さい。本件とは別件です。またここは喧嘩をする場でありませんので削除されます。議論の経緯に関して保存をされたい方も、ご自身のページへ記録保存をお願い致します。』 (2004/07/21 13:18)

# jizou 『少数意見のために多数意見が邪魔されるという考えには全く同意できません。少数意見の尊重を求めるのなら税金払ってください。まさか無料で借りているのに少数意見を尊重しろなんて言いませんよね?』 (2004/07/21 20:12)

# jizou 『そもそもスコアなんてどうとでも改竄できるので意味無いんですけどね。』 (2004/07/21 20:13)

# kiya 『その通りですね。 <くだらないからいなくなっても誰もなんとも思わないよ』 (2004/07/21 20:17)

# suikanonaraduke 『このキーワードの元ネタが気になる・・・』 (2004/07/21 20:24)

# kiya 『僕はキーワードスコアの改竄の仕方を知りたいです!!!』 (2004/07/21 22:09)

# jizou 『改竄というか捏造だな』 (2004/07/21 23:42)

# kiya 『でゎ捏造の仕方を知りたぃです!!!!!』 (2004/07/21 23:48)

# darts 『キ−ワ−ド本文にキ−ワ−ドと関係ない主張や文章を書き込むのは荒らし行為だと思います。やめましょう。』 (2004/07/22 15:59)

# jizou 『こんなキーワード作るのが荒らしでは』 (2004/07/22 21:18)

# kiya 『教ぇてくださぃ!!!!!!!!!! >じぞうs』 (2004/07/23 01:54)

# darts 『無料だからこそ少数意見を尊重すべき。多数の意見を伝えるならマスコミで充分では?(だからこのキーワードを残せ、とは言いませんが。』 (2004/07/23 11:02)

# jizou 『削除されないようにしてるようですが、評議会設置が正式に決まったので無駄ですよ』 (2004/07/29 16:57)

# kiya 『評議会設置が正式に決まるか決まらないかどうかに関係なく、自分のこの行為は無駄以外の何物でもありません。まあ、ぶっちゃけていえば、わざわざ評議会を開くのも無駄なことだし、はてなにくだらない日記を書く行為も無駄だし、いつか死ぬのにただ生きているのも無駄以外の何物でもないですが。』 (2004/07/30 00:47)

# jizou 『無駄なのはいいけど人に迷惑をかけないようにしてください』 (2004/07/30 00:55)

# kiya 『ていうか、捏造の仕方って本当にあるんでしょうか?気になります。』 (2004/07/30 09:40)

# TheDawn 『はじめまして。キーワードとして登録されるからには、単語としてやはり何らかの意味を成している事が必要になってくると考えます。こういうのがアリになっちゃうと、「窪塚語」とか「コバイヤ語」の登録もアリになっちゃいますよ(コバイヤ語は一部にとっては有益かもしれませんが)。そんなの本当に面白いと思います?多数少数云々って問題じゃないのでは?』 (2004/08/01 21:00)

# gliff 『いい加減にせーよ』 (2004/08/03 01:44)

# sugio 『[教えて] ははあ、「教えてはてなダイアリーを含むキーワード」を利用する方法ははじめてではないでしょうか。こういうふうにも使えるんですね。(別に「教えて」で来た人も他のユーザーといっしょだとお断りを入れさせてください。同じです。)▼少々問題がねじれてるんですね。このキーワード自体の存続・削除は、コメント冒頭で削除希望者と存続希望者がそれぞれ理由を述べられていて、そのまま平行線のようなので現行ルール上、評議会で解決するのが筋だと思います。それはそれで問題ないですよね。▼作成者であるgliffさんが困られているという問題ですが、「善意でキーワードを作成したら収集のつかない削除議論がおきてうんざり」するような現状が良くないとする意見は別件となるでしょう。今でも他の方の意見に同意されて削除要請するのでなければ、「元々なにをもって嫌がらせと感じてらしたのか」「問題はどこにあるとお考えなのか」の部分と、「今はどうされたいか」など、hatenadiaryに分かりやすいように問題点と希望をまとめて日記からid:hatenadiaryトラックバックされるとよろしいのではないでしょうか。』 (2004/08/03 11:10)

# gliff 『sugioさん、コメントありがとうございます。ただ、冒頭からそのまま平行線ではないので、脱線しない範囲で議論を私のページにまとめてみました。本件ご興味がある方はご覧いただければ幸いです。』 (2004/08/04 05:54)

# gliff 『生産性が見出せないので、正直しんどいです。はぁ〜。せめて「はてなダイアリー」の今後の糧・記録になってくれればと思います。』 (2004/08/04 05:56)

# gliff 『はてなダイアリー評議会議題3号において、「喜ん」の存続について審議の場が提示されました。
◆この概要説明において、私の過去の意見が、確認なしに「存続派」のものとして取り上げられ、あたかも擁護派であるかのような印象を与えていることに困惑しております←(ポジティブで前向きな〜、及び、社会通念上問題のない〜の部分)
◆現在活用されている方がいると認められない以上、私は削除したいと表明しており、誤解を招く表現だと思われますので訂正を望みますがいかがでしょうか。
◆他のはてな市民より異議がなく、また(株)はてな(=id:hatenadiary)より修正がなければ、週明けにも私自身の手で該当部分を訂正したいと思いますので、ご意見賜りたく存じます。』 (2004/08/05 21:39)

# claw 『暇なんだな!みんな暇なんだなっ!!!』 (2004/08/13 01:33)

# gliff 『本文の編集をしてしまうと、削除が延期されてしまうのですね。削除予定から戻してもないのに、おかしなことです。それ以外にも、評議会の議題になっても、通常削除されてしまった場合、再登録を拒む以外に議決の意味がほとんどないと思います。(議決は6ヶ月しか有効でないし)』 (2004/08/16 02:05)

sky_note 『ネット上のルールやはてなルールの申し子のごとく何でも知っている様な素振りや表現をするgliffがそんなことも知らないはずはないだろう。巧妙に削除期間を延ばす登録者のgliffのために、削除予定キーワードの登録を本日、行うことにした。』 (2004/08/17 13:14)

# gliff 『いや、本当に知らなかった。ちなみに、あなたのリングは別の場所だよ。早くおいでよ。』 (2004/08/17 16:12)

=========================================================================================

はてなダイアリー評議会議題3号 編集■ 議題
「喜ん」をキーワードとして認めるか

■ 投票用URL
http://www.hatena.ne.jp/1092057204

賛成:キーワードの存続を認める
反対:キーワードの存続を認めない
どちらでもよい
■ 投票期間
2004/08/09 22:13:24〜2004/08/16 22:13頃

■ 概要
「喜ん」をキーワードとして認めるか否かについての議論です。

キーワード存続派の意見
規約・ヘルプに反していない(はてなダイアリーのヘルプ変更に伴い、キーワードの名詞制限は撤廃された)
ポジティブで前向きなキーワード活用の新しい形を模索できるのではないか(注:当初意見)
社会通念上問題のないキーワードは「はてなダイアリー」の命であるキーワードリンクシステムを維持するために重要
リンク可」がゼロでない以上残すべき
「喜ん」は、「喜んで」「喜んだ」など複数の言葉を一つのキーワードで捕捉できる点で有効である
キーワード削除派の意見
一般的な言葉なのでいちいち自動リンクが発生するのはわずらわしい
ポジティブキーワード「喜ん」をたどりたいという当初の作成目的に合致する利用を行うユーザーが出現しなかった
「喜ん」のような,本来であるならば,登録者が一文字のキーワード(本件においては「喜」。)にしたいという意図が推定される特別の事情がある場合,複数文字でも一文字とみなすべき
「喜ん」は、単語として不完全であり、キーワードとしてふさわしくない。「喜んで」「喜んだ」などの言葉にも意図しないリンクが発生する
■ 結果
賛成39票、反対481票、どちらでもよい63票により、キーワードとして認められませんでした。

■ 参考
http://d.hatena.ne.jp/sasada/20040803#1091493433

http://d.hatena.ne.jp/sasada/searchdiary?word=%B4%EE%A4%F3

http://d.hatena.ne.jp/mitty/searchdiary?word=%B4%EE%A4%F3

http://d.hatena.ne.jp/mitty/20040802#p2

http://d.hatena.ne.jp/mitty/20040723#p2

http://d.hatena.ne.jp/jizou/20040803

http://d.hatena.ne.jp/gliff/20040804#sinsei

http://d.hatena.ne.jp/gliff/searchdiary?word=%B4%EE%A4%F3

http://d.hatena.ne.jp/gliff/20040706#p3

http://d.hatena.ne.jp/herecy8/searchdiary?word=%B4%EE%A4%F3

http://d.hatena.ne.jp/intheair/searchdiary?word=%B4%EE%A4%F3

http://d.hatena.ne.jp/adramine/20040803#p6

http://d.hatena.ne.jp/n_kakka/20040719#1090204862

http://d.hatena.ne.jp/n_kakka/searchdiary?word=%B4%EE%A4%F3

http://d.hatena.ne.jp/sanitarium-hito/20040800

■ ふりがな:はてなだいありーひょうぎかいぎだ

■ カテゴリー:はてな

■ URL: http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b4%ee%a4%f3

■ 検索:「はてなダイアリー評議会議題3号」を楽天で検索


=========================================================================================

編集履歴
喜ん@20040817173923 (2004/08/17 17:39:23) hatenadiary change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040817173916 (2004/08/17 17:39:16) hatenadiary edit
喜ん@20040817130838 (2004/08/17 13:08:38) sky_note edit
喜ん@20040811194827 (2004/08/11 19:48:27) gliff 3,5d2
喜ん@20040804033523 (2004/08/04 03:35:23) gliff 3d2 5d3 7c5
喜ん@20040803083809 (2004/08/03 08:38:09) kiya 3c3,7
喜ん@20040803083426 (2004/08/03 08:34:26) kiya change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040803083418 (2004/08/03 08:34:18) kiya edit
喜ん@20040803012357 (2004/08/03 01:23:57) gliff 1c1
喜ん@20040803011858 (2004/08/03 01:18:58) gliff 1c1,3
喜ん@20040801231659 (2004/08/01 23:16:59) kiya 1,5c1
喜ん@20040728023445 (2004/07/28 02:34:45) kiya change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040728023437 (2004/07/28 02:34:37) kiya edit
喜ん@20040725022300 (2004/07/25 02:23:00) kiya change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040725022251 (2004/07/25 02:22:51) kiya 0
喜ん@20040722155737 (2004/07/22 15:57:37) darts 1c1 3,91c3,5
喜ん@20040721202032 (2004/07/21 20:20:32) kiya change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040721202020 (2004/07/21 20:20:20) kiya edit
喜ん@20040721201933 (2004/07/21 20:19:33) kiya 1,3c1 4a3,91
喜ん@20040721201420 (2004/07/21 20:14:20) jizou 3c3,4
喜ん@20040721200708 (2004/07/21 20:07:08) jizou 1,5c1,3
喜ん@20040721121953 (2004/07/21 12:19:53) darts 1c1,5
喜ん@20040721121500 (2004/07/21 12:15:00) jizou 0a1 change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040721021712 (2004/07/21 02:17:12) kiya edit
喜ん@20040721021503 (2004/07/21 02:15:03) gliff change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040721005156 (2004/07/21 00:51:56) kiya edit
喜ん@20040720235802 (2004/07/20 23:58:02) jizou change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040720001336 (2004/07/20 00:13:36) kiya edit
喜ん@20040720000617 (2004/07/20 00:06:17) jizou change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040720000258 (2004/07/20 00:02:58) kiya 1d0
喜ん@20040720000024 (2004/07/20 00:00:24) jizou 1,11c1 change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040719232615 (2004/07/19 23:26:15) kiya 1,2d0
喜ん@20040719232558 (2004/07/19 23:25:58) kiya 12c12
喜ん@20040719232507 (2004/07/19 23:25:07) kiya change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040719220029 (2004/07/19 22:00:29) lovelovedog edit
喜ん@20040719193618 (2004/07/19 19:36:18) gliff 1c1,13
喜ん@20040719104943 (2004/07/19 10:49:43) jizou 1,11c1
喜ん@20040719101616 (2004/07/19 10:16:16) jizou change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040719070823 (2004/07/19 07:08:23) lovelovedog 1,2d0 14,17d11
喜ん@20040719064702 (2004/07/19 06:47:02) naka64 0a1,2 11a14,17 change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040719064520 (2004/07/19 06:45:20) lovelovedog 1,2d0
喜ん@20040719064505 (2004/07/19 06:45:05) lovelovedog 14,17d13
喜ん@20040719064434 (2004/07/19 06:44:34) naka64 0a1,2
喜ん@20040719064401 (2004/07/19 06:44:01) naka64 change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040719064121 (2004/07/19 06:41:21) lovelovedog edit
喜ん@20040719060143 (2004/07/19 06:01:43) kiya change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040719060112 (2004/07/19 06:01:12) kiya edit
喜ん@20040719045904 (2004/07/19 04:59:04) jizou change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040719045717 (2004/07/19 04:57:17) lovelovedog edit
喜ん@20040718234805 (2004/07/18 23:48:05) jizou 11c11,15
喜ん@20040718233900 (2004/07/18 23:39:00) jizou change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040717124707 (2004/07/17 12:47:07) lovelovedog 0
喜ん@20040717114318 (2004/07/17 11:43:18) jizou change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040709173713 (2004/07/09 17:37:13) n_kakka 3c3
喜ん@20040709173619 (2004/07/09 17:36:19) n_kakka 5c5
喜ん@20040709173136 (2004/07/09 17:31:36) n_kakka 2a3,5 4a8,9 5a11
喜ん@20040706121954 (2004/07/06 12:19:54) gliff 4c4,5
喜ん@20040702231736 (2004/07/02 23:17:36) lovelovedog 0
喜ん@20040702140738 (2004/07/02 14:07:38) itsuki_kisaragi 1a2,4 change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040702002714 (2004/07/02 00:27:14) lovelovedog edit
喜ん@20040701203139 (2004/07/01 20:31:39) you999 change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040630223725 (2004/06/30 22:37:25) lovelovedog edit
喜ん@20040630150539 (2004/06/30 15:05:39) cider_kondo change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040628211800 (2004/06/28 21:18:00) lovelovedog edit
喜ん@20040628101254 (2004/06/28 10:12:54) cider_kondo change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040627022012 (2004/06/27 02:20:12) lovelovedog 2,7d1
喜ん@20040626225132 (2004/06/26 22:51:32) herecy8 5c5
喜ん@20040626224722 (2004/06/26 22:47:22) hmori 4,5c4,6
喜ん@20040626161317 (2004/06/26 16:13:17) hmori 3c3
喜ん@20040626161031 (2004/06/26 16:10:31) hmori 1c1,6 change category to はてなダイアリークラブ
喜ん@20040623101032 (2004/06/23 10:10:32) itsuki_kisaragi change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040622133720 (2004/06/22 13:37:20) darts edit
喜ん@20040615093324 (2004/06/15 09:33:24) nanacy change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040614124047 (2004/06/14 12:40:47) gliff edit
喜ん@20040614123208 (2004/06/14 12:32:08) itsuki_kisaragi change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040614090711 (2004/06/14 09:07:11) yukatti edit
喜ん@20040614085921 (2004/06/14 08:59:21) gliff change category to はてな
喜ん@20040614085503 (2004/06/14 08:55:03) nanacy change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040614084849 (2004/06/14 08:48:49) gliff change category to はてな
喜ん@20040614084627 (2004/06/14 08:46:27) nanacy change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040614084317 (2004/06/14 08:43:17) gliff change category to はてな
喜ん@20040614083825 (2004/06/14 08:38:25) nanacy change category to 削除予定キーワード
喜ん@20040613213041 (2004/06/13 21:30:41) gliff append

=========================================================================================