リリィ・シュシュ

岩井俊二の映画(小説)「リリイ・シュシュのすべて」の略称や、その中に登場する歌姫「リリイ・シュシュ」を指す時に多い誤記。
「リリィ」ではなく「リリイ」と書くのが正しい。


類似:リリィシュシュ
映画版のことを指していることが多いと思われるため、カテゴリー:映画としました。

# izumino 『少なくとも2名が削除の意志を示し、他2名の編集者も反対していません。削除する理由に足りると考えて削除とします』 (2004/07/01 03:33)

# lovelovedog 『リンク可が二人もいるんですが』 (2004/07/01 11:46)

# lovelovedog 『失礼、3人ですか』 (2004/07/01 11:47)

# izumino 『http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20040630#p1 こちらでも言及されているように、キーワードモデレーションのシステムを理解なさっていないように思えます。あなたの思い込みによる解釈だけで他のユーザーの操作を左右しないでください』 (2004/07/01 14:08)

# lovelovedog 『「リンク可」が3人もいるキーワードを削除予定にする根拠をもう少し明白に語ってみてください』 (2004/07/02 03:16)

# izumino 『キーワードモデレーションシステムと削除の関連性を明白に説明付けることができてからにしてください』 (2004/07/02 04:42)

# lovelovedog 『一応こちらをご参考までに→http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040701#p1』 (2004/07/02 22:59)

# izumino 『>俺自身は判断するのですが〜 それをどうぞ、「条項とか規約とかガイドライン」に基づいて根拠付けて説明なさってからキーワード編集に参加してください』 (2004/07/02 23:54)

# lovelovedog 『で、「「リンク可」が3人(今は4人?)もいるキーワードを削除予定にする根拠」は、述べる必要がない、とあなた自身は判断するのですか?』 (2004/07/03 00:10)

# izumino 『「キーワードモデレーションシステムと削除の関連性」は条項において何の説明もありません。でもあなたは関連があるように自己判断だけで意見を進めている。なのに、それに反対する者には(自分は根拠を示していないのに)「条項で説明してください」と言う。まずはそちらの根拠をしめしてからにすべきでしょう』 (2004/07/03 00:17)

# lovelovedog 『超うぜー。復活』 (2004/07/03 00:23)

# n_kakka 『スコアが上がっている所を見ると、このキーワードは結構必要とされているみたいですよ。』 (2004/07/03 00:59)

# izumino 『そこは疑うとキリが無いと思うのですが、そのリンク可投票は必要だと思った市民が投票したものでしょうか。例えば組織票的なものではないと証明できるんでしょうか。リンクスコアとキーワード操作を関連づけられない、というのはそこです。規約に無い以上、参考材料以上にはなりえないと思います』 (2004/07/03 01:13)

# izumino 『リンクスコア以上に参考になるのは、まず作成者の意向だと思います。作成者が保存したいと主張し、削除側と意見が割れた場合にリンクスコアを参考材料に議論を進めるのならそれでいいと思います』 (2004/07/03 01:15)

# izumino 『http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20040703 こちらと同意見ですので、lovelovedog氏の説明を待ちたいと思います。しかし、ここでは議論を放棄しているように見えるのですが』 (2004/07/03 01:21)

# n_kakka 『私は是非登録者のご意見をうかがいたいと思っています。誤字ですので、この場合はスコアがどうあれ、登録者が削除を希望すれば削除しても問題ないと現時点では考えております。』 (2004/07/03 01:29)

# lovelovedog 『別に組織票でも、俺はかまわんですよ。このキーワードが存在することによってこうむる具体的な被害(著作権とか人権とか)がない以上、登録も削除も、ある種趣味みたいになってるレベルじゃないかと』 (2004/07/03 13:38)

# izumino 『根拠を提示せず、自分の意見を広めたいだけのようでしたらこの作業を続けます。主義主張はご自分の日記でどうぞ』 (2004/07/03 15:15)

# izumino 『それに私は「熱心に削除を繰り返している」のではなく、根拠の伴わない、論点のズレたキーワード操作を元の状態に戻しているだけです』 (2004/07/03 15:18)

# izumino 『追記:moripang氏の意見が出ないままだった場合、妥協案を出す用意はあります。「リリィシュシュ」も登録して「誤字誘導用キーワード」に専門化させることです。これに関して賛成/反対の方は意見をお願いします』 (2004/07/03 15:56)

# lovelovedog 『↑別にそれならよろしいんじゃないでしょうか。「まぁ、キーワードに関しては人権・著作権・個人情報といった、侵害されることは日本の国内法上問題があるものを除いては、そんなにムキになって削除することもないんじゃないの、ということで」(http: //d.hatena.ne.jp/lovelovedog/comment?date=20040701#c)』 (2004/07/03 16:12)

# izumino 『あなたの判断を第一優先にした操作をしないでください』 (2004/07/03 16:44)

# lovelovedog 『そちらの削除は、何か具体的に法的根拠でも持っているとでも? それもまた「一つの判断」以上のものではありますまい』 (2004/07/03 16:47)

# lovelovedog 『ていうか、判断以前の「趣味」レベルですか』 (2004/07/03 16:48)

# lovelovedog 『何言ってるのか意味不明です』 (2004/07/03 16:59)

# n_kakka 『削除予定に回すのは結論が出てからにして頂けませんか。メールが何通も来ますので。>izuminoさま』 (2004/07/03 16:59)

# izumino 『あなたの意見だけを参考にはしていない、という意味です。他の人の意見を待たずに操作しているということは、自分の判断だけに従っているようにも見えます。私を「一つの判断」と呼ぶのなら、あなたも人の意見を待ち、それを公平に取り入れた編集を心掛けてはいかがでしょうか』 (2004/07/03 16:59)

# lovelovedog 『↑いや、やっぱよく分からないし。俺の意見は「このキーワードは削除予定キーワードに値しない」ですが』 (2004/07/03 17:04)

# izumino 『その意見は参考にはなっても結論にはならないということをお考え下さい』 (2004/07/03 17:14)

# lovelovedog 『ところで、このキーワードが存在することによって、izuminoさんは何か重大な不利益あるいは人権の侵害に等しいようなことが生じるんでしょうか? それでしたら俺も削除に同意しますが』 (2004/07/03 17:16)

# lovelovedog 『大変失礼な言いかたかも知れませんが、俺には単に「削除すること」が目的化していて、それ以上の意味を持っていないようにも見えるんですが』 (2004/07/03 17:18)

# izumino 『キーワード削除ガイドラインには「まず、あわてないことが肝要です。本削除まで1週間の猶予期間があるのですから」「このときあわててサルベージを行うと、削除したい側とサルベージしたい側で削除とサルベージの繰り返しを招くことがあります」とあり、議論は削除予定の状態で行われるという記述もあります。もう一度本来の状態に戻します』 (2004/07/03 17:21)

# izumino 『質問を質問で返すのは失礼になるかもしれませんが、自分の意見を主張することが目的化していて、それ以上の意味を持たない操作を繰り返されているように思えるのですが。本文に一切手を加えず、サルベージだけをするというのもそうです』 (2004/07/03 17:25)

# izumino 『あまり議論を仕切りたくはないのですが、土日の間で意見を募り、結論を導くと良いのではないでしょうか。もしご意見が出揃わなかった場合でも、上記の妥協案を実行することにします』 (2004/07/03 17:30)

# lovelovedog 『とりあえず、キーワード削除は簡単にはできないが、登録はすぐに出来ること、またキーワード削除行為にはメール連絡が来るが、それ以外ではキーワード関連のメールは、はてな側からからは来ないこと、の意味をもう少しよく考えてみてください』 (2004/07/03 17:38)

# lovelovedog 『要するに、izuminoさんの考えはどうであれ、キーワードは基本的に登録・修正することが望まれている(削除はユーザーの行為としては推奨しにくい)ということなのですよ』 (2004/07/03 17:40)

# lovelovedog 『それが、逆だったらたとえば「登録には複数の人間の同意(「リンク可」行為のようなもの)を必要とする」みたいなシステムになってるでしょうね』 (2004/07/03 17:41)

# lovelovedog 『とりえず、今はご不満かも知れませんが、スパム的メールにつながる「削除予定キーワード」への移行は、しばらくご遠慮いただけないでしょうか、izuminoさん?』 (2004/07/03 17:44)

# izumino 『上記の提案についてn_kakkaさんや他の方の意見があるといいのですが、伺ってよろしいですか?』 (2004/07/03 22:28)

# izumino 『議論中のキーワードは削除予定であることがシステム上からも求められており、望ましいと考えられます。削除されるという「時間制限」の無いキーワードでは活発な議論が期待されず、放置されることになりがちだからです。よって結論が出るまでの間、削除予定とします。これによるスパム的メールは不必要なサルベージが原因となるものです。繰り返しますが、この後でのサルベージは百害あって一利無しで、無意味です。ご遠慮下さい』 (2004/07/03 22:37)

# n_kakka 『私はただ無用なメールを防ぐためにどちらか一方の状態を維持して頂きたいと思っているだけです。既に議論中だと思うので、どちらでも構わないと思うのですが。』 (2004/07/03 22:44)

# izumino 『いえ、すみません。上記の提案というのは妥協案についてです』 (2004/07/04 00:28)

# lovelovedog 『「議論中のキーワードは削除予定であることがシステム上からも求められており、望ましいと考えられます」それは初耳ですね』 (2004/07/04 07:25)

# lovelovedog 『少なくとも「評議会」の議題となったキーワードは、「削除予定キーワード」に入っていたという例を知らないんですが…それは何かの「俺様ルール」ですか?』 (2004/07/04 07:28)

# lovelovedog 『あなたは人の意見を聞く気がない人ですね、izuminoさん』 (2004/07/04 11:56)

# n_kakka 『現在リンク可リンク不要を上回っているので、組織票・悪意の投票である可能性は低くなったように思いますが。存続でいいのではないでしょうか。』 (2004/07/04 13:52)

# hmori 『私はこのキーワード残す方が良いと思っています。細かい事は http://d.hatena.ne.jp/hmori/20040704#p1 に書きました。あと loverlovedog さん人の意見を聞く気がないというより人の意見を聞かないのはあなたのように私には見えます。えっ私? あは、はははははは(失礼しまーす)』 (2004/07/04 18:20)

# izumino 『n_kakkaさん、hmoriさんの他に、本文の提案に対するご意見はないでしょうか? このまま存続票多数であれば、提案通りの実行で良いと考えています』 (2004/07/04 20:17)

* リリィ・シュシュ@20040706052318 (2004/07/06 05:23:18) izumino 1c1
* リリィ・シュシュ@20040705135008 (2004/07/05 13:50:08) izumino 6c6
* リリィ・シュシュ@20040705133807 (2004/07/05 13:38:07) izumino 1,5c1,2 8c5,6 change category to 映画
* リリィ・シュシュ@20040704115628 (2004/07/04 11:56:28) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040704105040 (2004/07/04 10:50:40) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040704072526 (2004/07/04 07:25:26) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703223536 (2004/07/03 22:35:36) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703173607 (2004/07/03 17:36:07) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703173453 (2004/07/03 17:34:53) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703173126 (2004/07/03 17:31:26) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703172137 (2004/07/03 17:21:37) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703165918 (2004/07/03 16:59:18) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703165703 (2004/07/03 16:57:03) izumino 5c5,8
* リリィ・シュシュ@20040703165256 (2004/07/03 16:52:56) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703164829 (2004/07/03 16:48:29) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703164643 (2004/07/03 16:46:43) lovelovedog 0
* リリィ・シュシュ@20040703164254 (2004/07/03 16:42:54) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703161239 (2004/07/03 16:12:39) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703151515 (2004/07/03 15:15:15) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703133907 (2004/07/03 13:39:07) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703013525 (2004/07/03 01:35:25) izumino 3c3,5
* リリィ・シュシュ@20040703012158 (2004/07/03 01:21:58) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703003810 (2004/07/03 00:38:10) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703002725 (2004/07/03 00:27:25) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703002344 (2004/07/03 00:23:44) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040703001706 (2004/07/03 00:17:06) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040703001006 (2004/07/03 00:10:06) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040702235437 (2004/07/02 23:54:37) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040702225907 (2004/07/02 22:59:07) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040702044123 (2004/07/02 04:41:23) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040702031640 (2004/07/02 03:16:40) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040702011829 (2004/07/02 01:18:29) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040702011435 (2004/07/02 01:14:35) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040702004809 (2004/07/02 00:48:09) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040702002859 (2004/07/02 00:28:59) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040701140901 (2004/07/01 14:09:01) izumino change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040701114710 (2004/07/01 11:47:10) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040701033331 (2004/07/01 03:33:31) izumino 3c3 change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040701014020 (2004/07/01 01:40:20) lovelovedog edit
* リリィ・シュシュ@20040625190458 (2004/06/25 19:04:58) izumino 1c1,3 change category to 削除予定キーワード
* リリィ・シュシュ@20040621153058 (2004/06/21 15:30:58) n_kakka 1c1
* リリィ・シュシュ@20040602043217 (2004/06/02 04:32:17) maspro 0a1
* リリィ・シュシュ@20040602020325 (2004/06/02 02:03:25) moripang append