紺野さん#1

# hinahina 『ふと思ったが、名詞かこれ?』 (2004/03/07 19:22)

# theoria 『「さん」は不要でしょう。』 (2004/03/18 22:19)

# wata300 『有意に機能しているので削除することもないのではないかと思うのですが。』 (2004/03/19 06:31)

# kgk 『水樹さん 広樹さん 平畠さん 石川さん も消しますか? とりあえず復活』 (2004/03/19 06:37)

# theoria 『モーヲタの間ではアイドルの名前には敬称が必要なのかね。それならそれで良いのだが。』 (2004/03/20 15:44)

# handmaidmay 『だがしかし、同一人物に対して二つの説明は不用。リンクのみを残して他は削除しました。』 (2004/03/20 15:56)

# kgk 『この扱いで この村の慣習法になるってことですかなぁ..』 (2004/03/20 16:37)

# respectkei 『他にも紺野姓の名の人がいるなかで一人を限定するのはいささか無理があるのでは?』 (2005/09/13 13:11)

# tk-mokami 『苗字+敬称「さん」。意味は明白ですし、ごく一般的な名前の呼び方ですよね。「紺野あさ美」と別にキーワードを設ける意味があるのでしょうか? 』 (2006/01/22 22:32)

# eulear 『キーワード存續に變更しました。理由はここに書きました→ http://d.hatena.ne.jp/eulear/20060124#p1』 (2006/01/24 18:41)

# tk-mokami 『「紺野さん」で検索して紺野関係の話題が抽出できるのはわかりますよ。ですがじゃあ「紺野さん」、「あさ美さん」、「あさ美ちゃん」…などと名前に「さん」や「ちゃん」をつけただけのアイドルの呼称を無限に登録するのがキーワードの適正なあり方でしょうか。』 (2006/01/24 21:58)

# nozorinne 『とはいいつつ、あなたも使ってますやん。>tk氏』 (2006/01/25 02:37)

# eulear 『TKさん、これは「紺野さん(名詞)」であつて、「『紺野』さん(名詞+敬稱)」ではないと私は書きました。つまり、このかたちで名詞としてよく定着してをり、キーワードとしての要件に不足はなく、一應の誤爆對策もなされてゐるといふ、健全な状態のキーワードです。すなはち、2004/03/19の wata300さんの發言を援用するなら『有意に機能しているので削除することもない…』といふことです。それから、アイドルの名前に敬稱をつけただけの語句を「無限に」登録するひとなどゐませんよ。あなたの杞憂です。TKさんの擧げられた「あさ美+敬稱(あさ美さん/あさ美ちゃん)」や、付け足すならば「紺野ちゃん」のキーワードが未だ存在しないのをみれば判る通りです。』 (2006/01/25 12:43)

# tk-mokami 『名詞としてよく定着>普通の呼び方だから普通に用いられるだけじゃないんですか。少なくとも今の説明文ではファンシーンにおいて「あさ美さん」や「石川さん」と何か違うのか、「『紺野』さん(名詞+敬称)」ではなくどういった意味が付与されているのか、まったく解説されていません。「紺野さん」で一つの特定の意味を持つ名詞だと主張されるのであれば、その旨を説明文にて解説する努力をされてみては?それが納得できる内容であれば私的には問題ありません。今の内容で一つの名詞なんですと言われても理解しかねます。』 (2006/01/26 20:06)

# nozorinne 『TKくん、よわいものいじめはだめだよ!』 (2006/01/27 15:12)

# eulear 『TKさんには、「『紺野さん』を含む日記」のリンク元をひと通り讀むコトをもとめる。「ファンシーンにおいて」など、ご自分の屬する「ムラ」の問題と、ダイアリーの問題をすり替へないで戴きたい。』 (2006/01/27 19:06)

# tk-mokami 『「ファンシーン」と限定しなければ、なおさら「あさ美さん」や「石川さん」と何か違うのかが不明なのですが(^_^;) 固有の名詞であると主張されているので、その名詞が持つ固有の意味を尋ねているのですが、それにはお答えいただけないのですか?』 (2006/01/27 23:28)

# eulear 『(1)固有の意味。何が指示對象になつてゐるのかはリンク元を讀めば判りますよ。なぜそれをしないのですか。(2)私のごとき淺いファンにとつては「シーン」などといはれてもよくわかりません。キーワードとしての機能を充足してゐるかどうかが問題なのです。』 (2006/01/29 12:10)

# eulear 『追記:(1)對象を指示する機能を全うしてゐる。(2)ミスヒットに對するフォローがある。(3)1.2.を以て削除には當らずとします。(4)「シーン」をよくご存知のTKさんがやるべきなのは、削除ではなく内容の充足であるべきです。』 (2006/01/29 12:33)

# tk-mokami 『「リンク元を讀めば判る」ではなく解説文で説明を。意味の解説はキーワード存続の最低限の必要条件の一つだと思われます。この場で意味の説明がない(できない)のであればキーワードとして不適当だと判断せざるを得ません。そしてそれはシーンを俯瞰しても「紺野さん」に固有の意味を見い出せない私のすることではなく、意味があると主張される立場の方の義務でしょう。』 (2006/01/29 15:18)

# eulear 『解説文「→紺野あさ美のこと。」とありますが... 私は、ダイアリー抽出の際の有効なキーワードとして、存續を希望してゐるのですよ。』 (2006/01/29 17:57)

# eulear 『「『紺野あさ美』と別にキーワードを設ける意味があるのでしょうか?」といふ、TKさんの言ひ分には充分答へてゐるはずですが...』 (2006/01/29 18:00)

# tk-mokami 『ダイアリー抽出に有効という理由で存続が可能なのであれば「名前+さん」というキーワードが無制限に登録可能ですよね? それが適正だと思いますか? という問いに対して『これは「名前+さん」ではなく固有の名詞です』とお答えになったからその意味を訪ねているのですが。』 (2006/01/30 00:58)

# eulear 『1.「無制限に登録可能」? ならば、實行してみてください。 / 2.言及してゐるダイアリーをお讀みください。「紺野某」ではなく、「紺野あさ美」が指示對象になつてゐる亊例を非常にたくさん讀むことができるでせう。「名詞」の意味は辭書をひいてみてください。』 (2006/01/30 11:59)

# eulear 『蛇足ですが、はてなダイアリーのヘルプより引用しておきます。「キーワードの存在意義は、主に以下の2つです。1.同じキーワードを使っている日記を探しだすことができる / 2.キーワードについての有益な情報を得ることができる(※ 1.當然クリアしてゐます。 / 2.詳細な説明である「紺野あさ美」への誘導がなされてをり、問題なし。)」』 (2006/01/30 12:01)

# eulear 『さらに、どうしてもこの語句のキーワードとしての意義を認めたくないのならば、TKさんはすべてのはてなダイアラーに對し「紺野あさ美」について言及する際には「紺野さん」とせず「紺野あさ美」と表記するやう指導を徹底するべきかもしれませんね。』 (2006/01/30 12:05)

# tk-mokami 『ならば、實行してみてください>なぜ私が?  存在意義の1についてはまず「名+さん」がキーワードとみなして良いのかどうかという点が疑問です。一般的に「名前+さん」がキーワードとして認められるとeulearはお考えなのでしょうか? eulearさんの“「『紺野』さん(名詞+敬稱)」ではない”という言葉は他者に説得力を持つとお思いですか? 』 (2006/01/30 16:51)

# tk-mokami 『言を左右にして誤魔化されているのでeulearさんが「名前+さん」のキーワード登録を全般的に認める立場なのか、「紺野さん」だけ特別だと主張されているのかがよくわかりませんね。私の立場は明確で、「名前+敬称」はさすがにキーワードとはいえないと思いますし、「紺野さん」が特別だと言うならその特異性を説明すればいいというだけのことですが。』 (2006/01/30 16:55)

# eulear 『このキーワードは「キーワードの存在意義」を滿たしてゐるといふことが焦點となります。他の「ありうるかもしれない亊例」といふのは、その都度檢証されるのが筋です。ありきたりな語句でも、キーワードとして有意ならば採用されるべきでせう。』 (2006/01/30 17:16)

# tk-mokami 『「キーワードの存在意義」以前にキーワードとして常識的に適正かを問うています。別に私は自分の常識が絶対として押し付けているわけではなく、 eulearさんの考えを聞いているのです。そろそろお答えいただけませんかね? 一般的に「名前+さん」がキーワードとして認められるとお考えなのでしょうか? それとも「紺野さん」だから特別なのでしょうか?』 (2006/02/01 11:54)

# eulear 『「キーワードの存在意義」を滿たしてゐるといふのは常識的に適正といふことですよ。「現時點において」はこのキーワードは適正だといつてゐるのです。』 (2006/02/01 13:43)

# eulear 『あなたが囘答を迫るふたつの選擇肢は、TKさんにとつての模範囘答でしかありません。私はすでに答を示してゐます。』 (2006/02/01 13:49)

# tk-mokami 『以前ここで自分のHNをキーワード登録している人がいました。その人の主張するところも“「キーワードの存在意義」を満たしている”ということでした。確かに巡回には使えるし理屈の上ではそうですよね。当然それは叩かれて削除されたわけですが。つまり「キーワードの存続条件を満たすこと」がすなわち常識的に適正ということではありません。言を左右にして誤魔化されているのですが、「名前+さん」のキーワード登録を全般的に認める立場なのか、「紺野さん」だけ特別だと主張されているのかそろそろ明言いただけませんかね。』 (2006/02/03 00:14)

# eulear 『個人のハンドルネームと、著名人の指示記號の違ひは判つてゐますか? ひいてくる亊例を誤つてゐますよ。』 (2006/02/03 14:49)

# eulear 『この網址に宛てた議論の一部としてのトラックバックが消されてゐるが、なぜ? あと、それらとは別に關聯記亊を書いた→ http://d.hatena.ne.jp/eulear/20060203#p3』 (2006/02/06 16:54)

# tk-mokami 『個人のハンドルネームと指示記號の違ひ>例示の主旨を考慮頂ければここで問題としているのはその違いではないことにお気づき頂けると思います。』 (2006/02/06 17:26)

# eulear 『TKさんは、個人のハンドルネームと、「著名人の」指示記號の違ひが判らないといふことですか? そんなことはないでせう? 「叩かれて削除」されたのは、何を「叩かれ」たのですか? たぶん「個人のハンドルネーム」だつたからなのではないですか? 問題のすり替へはやめて戴きませう。』 (2006/02/07 12:31)

# tk-mokami 『多くの人の常識の範疇から外れてたから叩かれてたんですよ。』 (2006/02/08 20:58)
# eulear 『「多くの人の常識の範疇...」ずゐぶんと具體性に缺ける説明ですね。どちらにしろ、この件とは關係ない例示ですね。そして、この一文は今囘の削除移行の理由にはなつてゐません。』 (2006/02/09 12:15)

# eulear 『再度問ふ。審議中のこの案件に對して送つた、關聯記亊のトラックバックが消されたのはなぜか?』 (2006/02/09 12:28)

# kawabe 『トラックバックが表示されなくなったことに気が付いたのはいつ頃でしょうか?もし2006/02/06以降でしたらキーワードページの仕様変更(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060206/1139213496)による影響という可能性も考えられます。』 (2006/02/09 20:39)

# tk-mokami 『トラックバック>サイト上に残す価値などないからですよ。』 (2006/02/10 02:31)

# tk-mokami 『件とは關係ない例示ですね>ありますよ。 そしてeulearさんの常識のありようを何度も訪ねているのですがね。』 (2006/02/10 02:32)

# eulear 『kawabe さん、トラックバックが表示されなくなつたのは 2006/02/06 からです。いま確認したところ、他のキーワードページのトラックバックも消えてゐました。原因が判りました、どうもありがたう。』 (2006/02/10 15:23)

# eulear 『TKさん、この件は審議中であり、關聯する記亊が讀めないといふのは、議論を進める上で支障をきたすといふことを意味します。これらの記亊は議論の相手であるTKさんに宛てたものですので、必ず目を通してください。』 (2006/02/10 15:30)

# eulear 『今囘のTKさんのコメントは削除移行の理由になつてゐませんので、これを解除しておきます。』 (2006/02/10 15:33)

# eulear 『[紺野さん@20031226184732 (2003/12/26 18:47:32) miruna edit ]を復活し補足文を添付しました。これは、 2006/01/29 15:18 に「解説文で説明」をもとめられたことに答へたものです。 2004/03/20 15:56 の決定を覆すことになりますが、それはまた別の議論とならうかとおもひます。』 (2006/02/10 16:01)

# eulear 『http://d.hatena.ne.jp/eulear/searchdiary?word=%2a%5b%bf%b3%b5%c4%c3%e6%5d  ←ここに關聯する記亊をまとめましたので、參照ください。』 (2006/02/10 16:40)

# tk-mokami 『必ず目を通してください>とおっしゃるなら相手の読みやすい文体で書くのが最低限の礼儀であると思います。』 (2006/02/12 11:32)

# tk-mokami 『私はこの場以外での審議の必要性を感じません。』 (2006/02/12 11:33)

# tk-mokami 『苗字+敬称「さん」。意味は明白ですし、ごく一般的な名前の呼び方ですよね。常識にのっとって「紺野あさ美」と別にキーワードを設ける意味を感じません。 』 (2006/02/12 11:36)

# nozorinne 『捕捉されたダイアリーをチェックしたところ、18/15で紺野あさ美に関する記述でした。このキーワードは有効ではないでしょうか?詳しい結果は  http://d.hatena.ne.jp/nozorinne2/20060212#compare まで。』 (2006/02/12 13:22)

# tk-mokami 『それは苗字+敬称「さん」の中で、紺野姓の中で紺野あさ美が現状もっともメジャーだというだけではないかと。で、メジャーだからと言って「苗字+さん」という普遍的な呼び方をあたかも特定の人物のみを指す言葉のように用いるのはメジャーアイドルファンの傲慢な姿勢ではないかと思いますが、どうでしょう。』 (2006/02/15 00:14)

# eulear 『(2006/02/12 11:32)への囘答。誤解を避けるために、できるかぎり簡潔な文體(常體)で書いてゐるのだが、これで讀み難いとなると、どうすればよいのか。』 (2006/02/15 13:54)

# eulear 『 (2006/02/12 11:33)について「この場以外での審議の必要性を感じ」ないことの理由の記載がありません。』 (2006/02/15 13:57)

# eulear 『(2006/02/12 13:22)での資料の提示は有効です。 ところで(2006/02/15 00:14)での「紺野姓の中で紺野あさ美が現状もっともメジャー」といふのは、このキーワードの存在意義のひとつの重要な要件とはなりえても、却つて削除の理由とはならないのですよ。またこのことが「メジャーアイドルファンの傲慢な姿勢」となり、それにより實害が發生するといふ証據を提示する必要があります。』 (2006/02/15 14:28)

# eulear 『「キーワード作成ガイドライン」より引用する。[違う意味で同じ文字列のキーワードは複数存在して良いので、一般カテゴリーで普通名詞「人生」キーワードが存在する時なら、バンド名「人生」の存続コストは大変低いことになります。しかし意味が自明で共通の話題を探す需要も乏しい普通名詞は、”正しい自動リンク”であってもキーワードとしての存在意義が希薄であり、しかも自動リンクの発生数が多いので、しばしば削除対象となっています。(…)問題となるのはほとんどそうしたケースです。] …「常識」に沿つて解釋するなら[必要ならば「一般名詞」の”紺野さん”が削除されてもやむない。しかし、現時點ではキーワードの要件を滿たしてゐる「アイドル」の”紺野さん”が削除されるのは當たらない]となる。 これは(2006/02/12 11:36)への囘答。』 (2006/02/15 17:07)

# tk-mokami 『普遍名詞と固有名詞のカブりと固有名詞(しかも姓だけ+敬称)とは意味合いが違うでしょ。そもそもキーワード「紺野」があるなら「紺野さん」は不要。』 (2006/02/16 02:01)

# tk-mokami 『この場合は「姓+さん」という普遍的な用法でできた言葉の組み合わせをあたかも特定の人物を指すかのように扱っていることがおかしい。』 (2006/02/16 02:07)

# nozorinne 『『普遍名詞と固有名詞のカブりと固有名詞(しかも姓だけ+敬称)とは意味合いが違うでしょ。そもそもキーワード「紺野」があるなら「紺野さん」は不要。』 (2006/02/16 02:01)と仰られていますが、なぜkid=6818は削除予定に移行されないのですか?言っていることとやっていることが矛盾しています。』 (2006/02/16 05:28)

# nozorinne 『『それは苗字+敬称「さん」の中で、紺野姓の中で紺野あさ美が現状もっともメジャーだというだけではないかと。』 (2006/02/15 00:14)ということは、このキーワードの立派な存続理由になりますね。復帰します。』 (2006/02/16 05:29)

# nozorinne 『『必ず目を通してください>とおっしゃるなら相手の読みやすい文体で書くのが最低限の礼儀であると思います。』 (2006/02/12 11:32)ということを言っておられながら回答をしていませんので、その返答もお願いします。』 (2006/02/16 05:31)

# nozorinne 『そして、あれだけ内容がどうこう騒いでおいて、なぜこのような質素な解説に書き換えたかの理由も。』 (2006/02/16 05:33)
# eulear 『(2006/02/16 02:01)への囘答。意味合ひが違ふから「普通名詞 紺野さん」とは別に「固有名詞 紺野さん」が存在する意義があるのだと言つてゐるのです。』 (2006/02/16 19:17)

# eulear 『(2006/02/16 02:07)への囘答。「ことば」といふのは、すべて普遍的な用語で構成されてゐます。「特定の人物」の指示名詞も當然その「ことば」の範疇にあります。』 (2006/02/16 19:17)

# eulear 『”紺野+さん”では、普通名詞の説明にしかなつてゐません。解説文を「補足」できないのなら、無理に編輯をするのは避けた方がよいのではないですか? とりあへず元に戻しておきます。』 (2006/02/16 19:18)

# tk-mokami 『このキーワードの立派な存続理由になりますね>いえ』 (2006/02/17 14:51)

# tk-mokami 『「意味合ひが違ふから〜」>どう違うのですか? ファンがどれだけ親しみを込めているんだ、特別なんだと主張しようとも“紺野さん”は一般的な「姓+敬称」でしかありません。』 (2006/02/17 14:56)

# tk-mokami 『すべて普遍的な用語で構成されてゐます>とはいっても「姓+さん」はあまりに普遍的呼称ですね。これに特定の意味が不可分に付与しているのだという主張は明らかにおかしいでしょ。現に私だって「紺野さん」と書きますが、文字通りの意味です。その点はなから対象を特定のバイアスをもってとらえることを前提とした「美貴様」とは違います。(まぁ、私は「美貴様」も別になくてもいいんだけどネ)』 (2006/02/17 14:59)

# tk-mokami 『要点を整理しますと、eulearさんは「紺野さん」を一つの固有名詞だとおっしゃる。だけどその説明文は「けっこうかわいい」とか「親しみを込めて呼んでいる」とか主観を述べているだけで、この説明文がその普遍的な言葉で構成されたキーワードが特定の意味を囲い込んでいることを提示しているとは言い難い(親しみを込めて呼ぶのは書き手がファンだからで、それは別に呼称に依るものではないでしょう)。要するに普通名詞としての「紺野さん」を超えるものではないということです。』 (2006/02/17 15:09)

# army_mean 『削除するデメリットの方が大きいと考えますので、キーワードの存続を希望します。』 (2006/02/17 15:55)

# nozorinne 『全角数字を半角数字に直しますね。』 (2006/02/17 16:12)

* 紺野さん@20060217161226 (2006/02/17 16:12:26) nozorinne 1c1
* 紺野さん@20060217155601 (2006/02/17 15:56:01) army_mean 1c1,3 change category to アイドル
* 紺野さん@20060217145950 (2006/02/17 14:59:50) tk-mokami 1,3c1 change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060216191940 (2006/02/16 19:19:40) eulear 1c1,2
* 紺野さん@20060216053335 (2006/02/16 05:33:35) nozorinne change category to アイドル
* 紺野さん@20060216053323 (2006/02/16 05:33:23) nozorinne 2d1
* 紺野さん@20060216020218 (2006/02/16 02:02:18) tk-mokami 1,2c1,2 change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060215142850 (2006/02/15 14:28:50) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060215001431 (2006/02/15 00:14:31) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060212132244 (2006/02/12 13:22:44) nozorinne change category to アイドル
* 紺野さん@20060212113643 (2006/02/12 11:36:43) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060210155057 (2006/02/10 15:50:57) eulear 1c1,2
* 紺野さん@20060210153408 (2006/02/10 15:34:08) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060210023250 (2006/02/10 02:32:50) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060209121619 (2006/02/09 12:16:19) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060208205855 (2006/02/08 20:58:55) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060207123211 (2006/02/07 12:32:11) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060206172636 (2006/02/06 17:26:36) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060203145200 (2006/02/03 14:52:00) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060203001409 (2006/02/03 00:14:09) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060201135025 (2006/02/01 13:50:25) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060201115427 (2006/02/01 11:54:27) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060130171728 (2006/01/30 17:17:28) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060130165617 (2006/01/30 16:56:17) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060130120553 (2006/01/30 12:05:53) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060130005920 (2006/01/30 00:59:20) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060129175434 (2006/01/29 17:54:34) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060129151901 (2006/01/29 15:19:01) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060129121138 (2006/01/29 12:11:38) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060127233041 (2006/01/27 23:30:41) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060127190653 (2006/01/27 19:06:53) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060127153928 (2006/01/27 15:39:28) nozorinne change category to アイドル
* 紺野さん@20060127151301 (2006/01/27 15:13:01) nozorinne change category to アイドル
* 紺野さん@20060127151252 (2006/01/27 15:12:52) nozorinne change category to アイドル
* 紺野さん@20060127151229 (2006/01/27 15:12:29) nozorinne change category to アイドル
* 紺野さん@20060127144604 (2006/01/27 14:46:04) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060125124416 (2006/01/25 12:44:16) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060125030043 (2006/01/25 03:00:43) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20060125023809 (2006/01/25 02:38:09) nozorinne change category to アイドル
* 紺野さん@20060124182538 (2006/01/24 18:25:38) eulear change category to アイドル
* 紺野さん@20060122222946 (2006/01/22 22:29:46) tk-mokami change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20051215201057 (2005/12/15 20:10:57) eulear edit
* 紺野さん@20050310103333 (2005/03/10 10:33:33) nozorinne 1c1,3
* 紺野さん@20040817211822 (2004/08/17 21:18:22) poweroflove04 change category to アイドル
* 紺野さん@20040320155715 (2004/03/20 15:57:15) handmaidmay edit
* 紺野さん@20040320155328 (2004/03/20 15:53:28) handmaidmay 1,2c1 change category to 音楽
* 紺野さん@20040319063809 (2004/03/19 06:38:09) kgk edit
* 紺野さん@20040318232032 (2004/03/18 23:20:32) theoria change category to 削除予定キーワード
* 紺野さん@20040211124934 (2004/02/11 12:49:34) kgk 1c1,2
* 紺野さん@20031226184732 (2003/12/26 18:47:32) miruna edit
* 紺野さん@20030426205559 (2003/04/26 20:55:59) yiye change parent to 紺野あさ美
* 紺野さん@20030426205515 (2003/04/26 20:55:15) yiye change parent to モーニング娘。
* 紺野さん@20030426205451 (2003/04/26 20:54:51) yiye change parent to ハロープロジェクト
* 紺野さん@20030426205425 (2003/04/26 20:54:25) yiye change parent to アイドル
* 紺野さん@20030426205410 (2003/04/26 20:54:10) yiye change parent to 芸能人
* 紺野さん@20030426205348 (2003/04/26 20:53:48) yiye change parent to 人間
* 紺野さん@20030426205249 (2003/04/26 20:52:49) yiye 1c1 change parent to はてなダイアリーキーワード
* 紺野さん@20030426205156 (2003/04/26 20:51:56) yiye append