意味#4

d:id:keywordmaniac:20061025
d:id:keywordmaniac:20061026
d:id:keywordmaniac:20061027

# reveal 『削除には反対です。削除してしまうと、【はてなダイアリーのキーワードには「意味」がない】ことになってしまうからです (^^)/。』 (2004/05/03 18:50)
# mind 『「意味」の意味を考えることに意味(意義)はあります。記号論理学に興味が持てますよ♪http://d.hatena.ne.jp/mind/20040529』 (2004/06/02 05:57)
# hmori 『ひさびさの削除変更で来ました。懐かしいですね。このキーワード。とりあえず、キーワードを削除するよりも自動リンクを削除する機能欲しいという要求を繰り返します。ただ、この意味のキーワード削除については現状では賛成します。そしてこの長いコメント欄が消えるのを寂しく思います。それではまた。』 (2004/06/02 10:56)
# cider_kondo 『削除予定から戻っている理由は何なのでしょうか?』 (2004/06/07 16:52)
# hmori 『削除しなくてもいいんじゃないかな。リンクスコアも低いでしょうし、問題にならないと思いますよ』 (2004/06/07 17:10)
# Yuichirou 『ともすればとんでもない意見かもしれませんが、私は、このキーワードに関して行われた【議論の保存の為】に(それ【のみ】を理由として)、このキーワードの永久的な保存を願います。
何らかの形でこのキーワードに関して行われた議論が【完全かつ永久に】残されるようなことでもない限り、私はこのキーワードの削除を完全には容認できません。』 (2004/06/07 19:14)
# mjq 『( ● ´ ー ` ● )』 (2004/06/08 20:16)
# matsunaga 『「はてなダイアリーのキーワードには意味がある。」の一行を追加しました。この一行をギャグとして生かせること【のみ】を理由として、このキーワードの保存を願います。笑』 (2004/06/09 15:29)
# matsunaga 『つーか、意味の意味をたくさん入れてみたよ。』 (2004/06/09 15:48)
# Yuichirou 『matsunagaさん、お疲れ様です。ついでに以前私が付け加えた一説も元に戻したいとも思ったのですが……専門家の文章が並ぶ中で、素人の私が書いた文章を入れていいのだろうか……?』 (2004/06/09 17:17)
# matsunaga 『いいんじゃないでしょうか>一説 ここまでランクが下がれば、無料版だとしきい値0の人か、意図的に意味と書く以外にリンクされないから、誤爆可能性を理由にした削除は成り立たないでしょうしね。』 (2004/06/09 18:35)
# hmori 『matsunaga さん、すばらしいです。リンクのランクは下げに投票しますが、この意味の意味は楽しく拝見しています。そろそろ議題のあたりは取っても良いと思いますがどうでしょうか』 (2004/06/10 01:37)
# gliff 『意味なんてキーワード、「無意味」でしょ、普通考えたら。勝手にやっておくんなまし。ランク制度ができて誤爆排除できるからいいや。』 (2004/06/10 02:20)
# kikori2660 『実は俺にとっても既に懐かしい思い出になりつつある。』 (2004/07/15 02:34)
# n_kakka 『キーワードの歴史に関する資料としての価値を考え、復活しました。』 (2005/01/25 16:25)
# matsunaga 『英語のitを直訳したような「それ」の用法は個人的に嫌いです。それはともかく、キーワード関連としての見出し語を作成せず、ここだけを削除するのは片手落ちなので、復活します。Kakeruさんは、新キーワード案ではどのようにしてここの編集履歴やコメント欄の対話を残すことが可能だと考えますか?』』 (2005/03/10 11:50)
# matsunaga 『趣旨がコロコロ変わるのは信用できませんね。それならば、削除行為をするまえに話し合った方がいいですよ。というわけで戻します。削除・復帰合戦はつまんないんでもうやめてください。』 (2005/03/10 12:49)
# n_kakka 『私は資料としてこの解説を編集履歴を含めてすべて残すべきであると考えます。現在のはてなでは、このキーワードの解説・編集履歴などをそのままの形で別の領域に移すことは不可能ですので、削除に反対します。』 (2005/03/12 16:02)
# n_kakka 『理由なく解説が削除されていたので、2005/7/18時点の解説に戻しました。理由なく解説の大部分を削除した編集意図を提示していただけませんでしょうか。>kamisamasedoriさん』 (2006/05/03 02:05)
# n_kakka 『ヘルプにもあるように、キーワード編集時には、その意図を説明する義務があります。理由なく解説を削除することは、実質的な削除行為にあたり、慎むべきです。』 (2006/05/03 11:59)
# n_kakka 『改めて、編集意図をお尋ねします。>kamisamasedoriさん』 (2006/05/03 12:02)
# kamisamasedori 『こんなどうでもいい無用のキーワードで自己主張せずともよろしかろう。意味の「意味」を端的に記述すればそれで住むことである。どうでもいい自己主張でキーワード群を汚すことなかれ。モーヲタの醜悪なキーワード登録となんら変わることのない不毛さを理解し、そして恥じよ。』 (2006/05/03 15:06)
# n_kakka 『このキーワードは議論があった記録として残すべきものです。意味を端的に記述するだけならば、このようなキーワードは私もいらないと思いますが、前段はともかく、後半部分についてはキーワードの歴史としては非常に重要なものであり、残すべきと考えます。』 (2006/05/04 00:05)
# n_kakka 『私が特に必要と考える後半部分に絞って復帰を行いました。これでご納得頂けないでしょうか。>kamisamasedoriさん』 (2006/05/04 00:24)
# Nozorinne2リンク不要が多く、このキーワードでダイアリーがつながる事の必然性が説明され得ないため削除予定にしました。』 (2006/08/28 07:21)
# n_kakka 『繰り返しになりますが、キーワードの歴史に関する資料としての価値を考え、復活します。』 (2006/08/28 08:17)
# Nozorinne2 『グループでやったらええやん。』 (2006/08/29 07:39)
# kikori2660 『うーん、さすがにもう消していいよな、と思いつつも今ではその当時には無かったリンクスコアがあるわけだし。まあ様子を見る事にします。というか、削除合戦の度にメールが来るのね・・・。』 (2006/08/29 21:30)
# n_kakka 『繰り返しになりますが、私はキーワードに関する重要な資料としてこの解説を編集履歴を含めてすべて残すべきであると考えます。現在のはてなでは、このキーワードの解説・編集履歴などをそのままの形で別の領域に移すことは不可能ですので、削除に反対します。』 (2006/08/30 17:19)
# triptych1989 『「キーワードに関する重要な資料としてこの解説を編集履歴を含めてすべて残すべき」とのことですが、キーワード編さん資料上の価値のみに存在価値を見出し主張されているのであれば、なおのこと「はてなダイアリーグループ」にて編集し、ログを残せばいいのではないでしょうか。「現在のはてなでは、このキーワードの解説・編集履歴などをそのままの形で別の領域に移すことは不可能」とのことですが、私の認識に間違いがなければhttp: //d.hatena.ne.jp/keywordlog?、いわゆる当該キーワードにおける編集履歴のログは当該キーワード削除後も継続して残されていますので、資料に特化させ公正な形での移行は出来ると思いますが、いかがでしょうか。』 (2006/08/30 17:47)

# @20060830171917 (2006/08/30 17:19:17)n_kakka edit
# @20060829073927 (2006/08/29 07:39:27)Nozorinne2 change category to 削除予定キーワード
# @20060828081728 (2006/08/28 08:17:28)n_kakka change category to 映画
# @20060828072139 (2006/08/28 07:21:39)Nozorinne2 change category to 削除予定キーワード
# @20060504002918 (2006/05/04 00:29:18)n_kakka 4c4,5
# @20060504001536 (2006/05/04 00:15:36)n_kakka
1a2,55
# @20060503141313 (2006/05/03 14:13:13)kamisamasedori 2,86d1
# @20060503122819 (2006/05/03 12:28:19)n_kakka 1a2,86
# @20060503121019 (2006/05/03 12:10:19)kamisamasedori 2,86d1
# @20060503115642 (2006/05/03 11:56:42)n_kakka 1c1,86
# @20060503035025 (2006/05/03 03:50:25)kamisamasedori 1,86c1
# @20060503020257 (2006/05/03 02:02:57)n_kakka 1a2,86
# @20060501053237 (2006/05/01 05:32:37)kamisamasedori 2,86d1
# @20050718160755 (2005/07/18 16:07:55)shikine 87,90d86
# @20050310124946 (2005/03/10 12:49:46)matsunaga edit
# @20050310123620 (2005/03/10 12:36:20)KakeruKakeru change category to 削除予定キーワード
# @20050310115009 (2005/03/10 11:50:09)matsunaga edit
# @20050310112839 (2005/03/10 11:28:39)Kakeru 7,9c7,9 change category to 削除予定キーワード
# @20050125162446 (2005/01/25 16:24:46)n_kakka edit
# @20050125030356 (2005/01/25 03:03:56)super-mikuchin change category to 削除予定キーワード
# @20040609165226 (2004/06/09 16:52:26)matsunaga 13a14,17 16a21,24
# @20040609154700 (2004/06/09 15:47:00)matsunaga 6,9c6,9 12c12,30
# @20040609153635 (2004/06/09 15:36:35)matsunaga 2a3,12
# @20040609152750 (2004/06/09 15:27:50)matsunaga 2c2
# @20040607234238 (2004/06/07 23:42:38)lovelovedog edit
# @20040607165129 (2004/06/07 16:51:29)cider_kondo change category to 削除予定キーワード
# @20040605012909 (2004/06/05 01:29:09)lovelovedog edit
# @20040602095029 (2004/06/02 09:50:29)kiya change category to 削除予定キーワード
# @20040602000138 (2004/06/02 00:01:38)lovelovedog edit
# @20040601225958 (2004/06/01 22:59:58)kiya change category to 削除予定キーワード